映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > ヘアスプレー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ヘアスプレー

2007 - 10/20 [Sat] - 17:27

「ヘアスプレー」★★★★☆
出演:ジョン・トラボルタ、ニッキー・ブロンスキー、他
監督:アダム・シャンクマン
製作:アメリカ 2007年
hairspray_1_1b
16歳のトレーシーは、ダンスもファッションもセンス抜群だけれど、体型はかなり太め。そんな彼女が偶然、人気番組に出演するチャンスを得た。しかし、スリムなライバル母娘のわなにはまり、トラブルに巻き込まれていくのだが・・・。

トレーシー役のニッキー・ブロンスキーが、どうしても柳原可奈子に見えてしまいます・・・。「シカゴ」以来、ミュージカル映画がまた人気が急激に増してきているように感じます。昨年も「ドリームガールズ」がアカデミー賞で話題を集めていましたが、これってちょっとしたミュージカルブーム到来なんでしょうか?この作品は、お洒落とダンスが大好きな、ちょっとおデブちゃんのトレーシーが、ポップでとても楽しく笑わせてくれる娯楽映画という印象が強い仕上がりになっています。ポチャポチャした体型なのに、とても軽やかに踊り、歌唱力も抜群の彼女は観ているこちらの気分を、どんどん盛り上げていってくれます。アルバイトをしながら、1000人を超すオーディションから選ばれただけあり、十二分に存在感を出しています。元々この作品は、1987年に発表した同名コメディがオリジナル作品です。それをもとに2002年にブロードウェイでミュージカル化したものの映画化というかたちになっている。内容も人種差別問題なども取り込んでおり、当時の時代風景も垣間見れる。しかしなんといってもこの作品の素晴らしいところは、キャスティングのセンスだろう。あのジョン・トラヴォルタが、気ぐるみをつけてメイクをして女装しているのです。「サタデー・ナイト・フィーバー」で、軽やかなステップを踏んでいた頃とは大違いの姿ですが、あの姿で踊られてしまっては笑ってしまいます。他にもクリストファー・ウォーケン、ミシェル・ファイファー、クイーン・ラティファなどの実力者たちも続々と出演しています。これだけの面子で、あれだけ楽しく歌って踊られれば、もう劇場で鑑賞するしかありません。60年代テイスト満載で、圧倒的なパフォーマンスは必見です。是非、劇場に足を運んで楽しんでいただきたい作品です。オススメです!◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
(2008/04/04)
ザック・エフロンニッキー・ブロンスキー

商品詳細を見る

これめっちゃ宣伝してて気になってますw
ミュージカル映画は普段あまり観ないんですが、これはいかにもコメディタッチそうなので、気楽に楽しめそうです♪

GOOOOOD もーにん!
ミュージカルは大好きです。「サウンドオブ・・」からずっと・・・。
CMも気になる出来だし、ここでも久しぶりの4星プラスだし!
今年のワールダー大賞はこれかな?

こんにちは!

>ケンイチさん
宣伝し過ぎな感じですが、そのCMに柳原可奈子が出ていたのを見てしまったので、どうしても頭から離れませんでした(笑)
ミュージカル映画はボクも苦手だったのですが、この作品は誰でも気軽に楽しめる作品に仕上がっています。友人やデートなどでも楽しめそうです。

>ちっちくん
ミュージカル好きのちっちくんにオススメの一本です。コメディー色が強いですが、ちゃ~んと人種差別問題も取り入れているので、脚本もなかなか光るものがあります。お子ちゃまたちも楽しめるかもしれません。
今年のワールダー大賞ですか?年末までもう少々お待ちくださいませ。

ヘアスプレーキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 
楽しみにしてましたよ♪
久々のワールダーさん大好評な感じで見たい度が一気に高まりました!!
あとは一緒に行く人を見つけるだけだ…w
やっぱり映画は感動とか楽しさを分かち合いたいものですよね♪

毎週月曜の映画の日ですが、先週は来月の次回作公開を控えた「バイオハザード2」を借りて見ましたよ♪
今週はたまってた録画した国内&海外ドラマを見てすごしました♪

こんにちは!

>ポニー♂さん
楽しみにして頂いて、ありがとうございます。
てっきり月曜日なので、ポニー♂さんも観に行ったのかと思っていました。
この作品は、とても楽しい作品ですし、お友達などと笑いながら共感したら、更に面白いのかもしれませんね。ちなみにボクは、一人で観てきました・・・(泣)
バイオハザード3も、近々公開ですね。1・2を観たので、ボクも観にいく予定です。
ドラマ何か面白いのを発見したら、是非教えてくださいね!!

こんにちは!はじめまして^^
ランキングからお邪魔させていただきましたm(_ _)m
私もこの映画鑑賞しまして、ニッキーちゃんのあの明るくて、素直な性格にエナジーを貰いました。
冒頭から、ラストまで歌と踊りで、非常に満足でした!
トラボルタ演じるお母さんは、本当に最初女性かと
思い込んでしまうほど、似合っていました^^
では、では
応援させていただきますね^^

はじめまして!

>ぴーちさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
ぴーちさんもヘアスプレーをご覧になられたんですね。
ニッキー・ブロンスキーは、見ているだけで笑顔になってしまいます。何事にも前向きな姿勢というものは、見習うべき点だと鑑賞中感じました。
ボクも冒頭からラストまで、あの雰囲気にのみこまれてしまいました。
ジョン・トラボルタのお母さん役は、ある意味ハマリ役かもしれませんね(笑)
またいつでも遊びにきてください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/328-6c9ee59a

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

