映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 や・ら・わ行 > ローグ アサシン  


-- - --/-- [--] - --:--


ローグ アサシン

2007 - 10/09 [Tue] - 00:11

「ローグ アサシン」★★★☆
出演:ジェット・リー、ジェイソン・ステイサム、他
監督:フィリップ・G・アトウェル
製作:アメリカ 2007年
ROGUE ASSASSIN
FBI捜査官ジャック・クロフォードは伝説の暗殺者ローグを追い詰め、銃撃する。しかし数日後、ジャックの相棒と家族は何者かに惨殺されてしまう。3年後、アジア・マフィアの抗争が激化するサンフランシスコでジャックの前に、再びローグが現れるのだが・・・。

伝説の暗殺者と復讐に燃えるFBI捜査官の、因縁の対決を描いたサスペンス・アクション。ジェット・リー主演ということで、もっとアクション満載なのかと思っていたのですが、実際はアクションよりも随所で微妙に笑える、ツッコミ所満載の作品でした。ジェイソン・ステイサムは、今回もアドレナリン大噴出です。しかもかたことの日本語なんですが・・・。意図的なのか、天然なのかは理解に苦しんでしまいますが、個人的にはコメディ色を演出しているようにも感じられました。最近では日本を他国の作品で拝見する機会なども増えてきましたが、どうしてこうも変なイメージに映ってしまうのか・・・?ヤクザが登場してくるのですが、石橋稜の娘がデヴォン青木というのは、どうも違和感が残ってしまいます。しかも聞き取りにくい日本語の発音で、字幕は英語という悪循環には、少々苛立ってしまいそうになります。何事も中途半端な事は、はじめからやらないで欲しいものです。終盤からどんでん返しの内容になってきますが、注意深く作品を観ていれば早い段階で気付くことだろうとは思います。ジェット・リーのアクションが少ない代わりに、彼の瞳の演技というものに注目して鑑賞してみて欲しいです。悲しみや憎しみなどの感情を、とても上手く瞳だけで演じています。でもやっぱり、もっと激しいアクションを観たかったものです。あまり期待はしていなかったが、個人的にはなかなか楽しめた作品です。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ローグ アサシン DTSスペシャル・エディションローグ アサシン DTSスペシャル・エディション
(2008/02/22)
ジェット・リールイス・ガスマン

商品詳細を見る

地下鉄の広告とかでよく見かけます!
なんかB級っぽいのかなーって思ってたんだけど、なかなか楽しめた映画だったんですね!
ポスターで映画を判断しちゃダメですねw

こんばんは!

>ポニー♂さん
通学途中でよく見かけているんですか?
ボクもはじめは、単なるB級映画とばかりに思っていたのですが、意外にも楽しめた作品でした。所々にはB級作品のニオイもプンプンとしますが、結構ツボにはまります(笑)ポスターではなく、実際に観てみないとわからないものですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/323-e0245733

ローグ アサシン 2007/10/14

ローグ アサシンについての最近の情報です。

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

