映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 ま行 > 未来予想図?ア・イ・シ・テ・ルのサイン?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来予想図?ア・イ・シ・テ・ルのサイン?

2007 - 10/07 [Sun] - 14:48

「未来予想図?ア・イ・シ・テ・ルのサイン?」★★
出演:松下奈緒、竹財輝之助、原田泰造、石黒賢、松坂慶子、他
監督:蝶野博
製作:日本 2007年
MIRAIYOSOUZU
さやかは、大学時代からの恋人で建築事務所に勤める慶太に励まされ、雑誌編集者の道を志す。しかし、彼女の転職が無事に決まった矢先、慶太は憧れの建築家ガウディの国、スペインへと赴任してしまう・・・。

誰もが一度は聴いたことがあるであろうDREAMS COME TRUEの名曲「未来予想図」、「未来予想図II」の世界観を映画化した作品。恋人たちの永遠のラブソングとして名高い曲なだけに、歌詞が持つ独特の世界観が、いつまで経っても脳裏に焼きついてはなれない。ブレーキランプを5回点滅させる「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」といった歌詞などが、実際に映像として表現されているのだが、実際にやったことがあるという方も多いのではないでしょうか?そんなドリカムのステキな世界観を、出演陣の見事なまでの大根ぶりで台無しにしてしまっている。完成するのに100年以上かかると言われる、スペインの世界遺産サグラダ・ファミリアの工程とシンクロさせながら、さやかと慶太の10年近くに渡る一途な恋愛の過程を描く。内容があまり無く、観ていて飽きてきてしまい、結局印象に残るのはサグラダ・ファミリアの映像だけといったのが残念。ドリカムの世界観が強すぎるのか?または出演者の演技や演出がダメなのか?この作品からは、ダメダメな未来予想図しか浮んでこなかった・・・。映画化というよりも、PVなどでもよかったのではないかな???ドリカム吉田美和の夫、末田健さんが先月急死した。そのせいか、ラブソングのはずであるのに、とても吉田美和の歌声からは悲しみを感じられた。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~【通常版】未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~【通常版】
(2008/04/04)
松下奈緒竹財輝之助

商品詳細を見る

ワールダーオヤジ ちゃお!(グフフ)
ありゃりゃこの作品・・・スペインは行きました。勿論サグラダも行ったし。結構期待してたんですよ。
では、音声無しでBGMで?
サグラダ・・・いーですよ。旧塔?は螺旋階段で・・・よくまー登ったもんで。
街中作品があるような感じでいーですよ。街は!
あーあ、松下奈緒・・・結構期待してたんですけど残念?

オヤジ予備軍に入隊しましたw

>ちっちくん
こんばんは!
中身はオヤジ予備軍ですが、外見はまだまだ二十代前半にしか見えないのがせめてもの救いです(笑)
ちっちくんは、映画に出てくるシーンを、実際に自分の目で観ていることが多いので、いつも羨ましく思います。スペインの街並みも気になりますが、サッカーの方を生で観たいかも!
松下奈緒の演技は、まぁ~普通なんでしょうが、他が・・・。ドリカムの歌で我慢してくださいね。

ドリカムの「未来予想図」は新曲も含めて大好きなんですけど、映画のほうはコテコテの恋愛ものそうなので、あんま興味わかないんですよねぇ・・・。やっぱりあんま出来がよくないようで・・・。ただ予告見る限り、松下は普段より大根っぷりがましに見えましたww

こんばんは!

>ケンイチさん
ドリカムは、小学校の頃から大好きでよく聴いていました。大人になるにつれて、少しずつ詩の持つ意味が分かるようになり、どんどんドリカムの世界観に魅了されたものです。思い入れが強い分、映画の出来に納得できない部分も大きかったのかもしれません。松下さんも、今までよりは若干はよかったような気もします?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/322-3fdc94b3

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。