映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 さ行 > 幸せのレシピ  


-- - --/-- [--] - --:--


幸せのレシピ

2007 - 10/02 [Tue] - 00:01

「幸せのレシピ」★★★☆
出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アーロン・エッカート、他
監督:スコット・ヒックス
製作:アメリカ 2007年
NO RESERVATIONS
マンハッタンの人気レストランで、料理長を務める完璧主義者のケイト。ある日、姉を交通事故で失い、9歳の姪であるゾーイを突然引き取ることになる。一方仕事場では、ケイトとは正反対の性格の陽気な副料理長ニックが新たに雇われるのだが・・・。

ドイツ映画の「マーサの幸せレシピ」をハリウッドでリメイクした作品らしいが、そちらの方はまだ鑑賞していませんでした・・・。キャサリン・ゼタ=ジョーンズとアーロン・エッカートが、性格の異なる男女の恋愛劇を軽妙に演じているラブコメなのだが、なんといっても「リトル・ミス・サンシャイン」でのポッチャリしたお腹が印象に残るアビゲイル・ブレスリンが、とてもキュートで可愛いかったです。完璧主義者であるケイトですが、ちょっとヤリ過ぎではないかと感じるくらいの徹底ぶり。そこへ陽気なニックがやってきて、オペラを厨房に流しながら、楽しそうに調理していく。人気店ともなれば、厨房はきっと戦場のように慌しいのだろう。そんな緊張感が漂う雰囲気に何時間もいたら、きっと精神的にも肉体的にも疲れきってしまう。そんな中にニックのような陽気なキャラが一人居るだけで、周囲の雰囲気も和んでいく。そんな料理の隠し味とも、スパイスとでもいうような絶妙の演技をアーロン・エッカートが随所で見せてくれる。時にオペラなどの音楽もベタなように感じられるのだが、これが不思議と映像と絶妙に絡み合っていく。もちろん豪華な食事も美味しそうに見える。そこへ待ってましたとばかりの音楽が流れてきて、視覚と聴覚から同時に刺激してくる。観ている方は、お腹が減ってきてしまいます。殻に閉じこもっているだけでは、きっと分からなかったであろう幸せのレシピというものを次第に理解していく姿は、なんとも微笑ましい光景です。でも、もう少し後半に捻りがあっても、悪くなかったような気もします。役者が個々の持ち味を、存分にみせてくれる一品です。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

幸せのレシピ 特別版幸せのレシピ 特別版
(2008/02/08)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズアビゲイル・ブレスリン

商品詳細を見る

もうすっかり冬‥‥ですか?

ワールダーさん こんにちは~♪

キャサリン・セタジョーンズ、完璧主義者の役にハマりそうですね!面白そうな映画です~。

そういえば、「ちゃんとしたレストランでお食事」という事を、ここ数年していないということに今気がつきました‥‥v-239
居酒屋や焼肉屋さんも良いけれど、たまにはレストランぽいレストランでお食事したいです‥‥。

こんばんは☆

お久しぶりです~(^^)
面白そうですね。ラブコメは苦手ですが
DVDリストに追加しました。
のんびりできる日曜の午後に観たいなぁー。

冬はまだ早いような・・・?

>ナボさん
こんばんは!
キャサリン・ゼタ=ジョーンズの完璧主義者は、ある意味反面教師?だたような気がします。ボクもたまに、あんな風に他人から見られていたりしてと・・・。
レストランでの食事は、ボクもあまり最近ではしていません。早くステキな女性を見つけて、たまには奮発してステキな一夜を演出しなくちゃ!!

ニアミスでした。。。

>kichiさん
こんばんは!
ラブコメの部分も強いのですが、料理を視覚からも楽しめる作品ですので、DVDになったらのんびり日曜日にでも見てくださいね。
kichiさんは、最近レストランで食事していますか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/320-37e34353

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

