映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 邦楽 > WILD PEACE  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WILD PEACE

2006 - 06/06 [Tue] - 16:44

WILD PEACE WILD PEACE
東京スカパラダイスオーケストラ、甲本ヒロト 他 (2006/06/07)
カッティング・エッジ
この商品の詳細を見る

明日の7日(水)に、東京スカパラダイスオーケストラのニューアルバムが発売されます。
今回のアルバムには、
「ハナレグミ(永積タカシ)」、「Chara」、「甲本ヒロト」
などの、個性の強い超豪華ボーカリストを迎えて発売させた、「歌モノ・シングル3部作」も含まれています。

2001?2002年にかけても、
田島貴男(オリジナル・ラヴ)、チバユウスケ、奥田民生を迎えた、歌モノ3部作を発売していますが、前回以上に今回の3人の声には強い個性を感じます。

発売前、正直これだけ声にクセがある人たちと、コラボなどできるのかと心配でした。
実際に聴いてみると、そんなことは取り越し苦労なだけでした(笑)

第1弾、ハナレグミの永積タカシとの「追憶のライラック」。
この曲は、なんとも切なく泣けるバラードに仕上がっています。

第2弾の「サファイアの星」では、Charaをゲストボーカルに。
これまた見事なまでにお互いが融合されて、Charaの独特の甘い声にスカパラの爽快なサウンドが重なり、自然と体がリズムを刻みたくなるような感覚にさせられます。

そして最後の第3弾は、あの元THE BLUE HEARTS、活動停止中のTHE HIGH-LOWSの甲本ヒロトを迎えた「星降る夜に」。
これが一番ビックリしてしまいました。
こんなにジャンルの違うモノ同士でも、音楽というものは化学反応をおこしてくれます。

その他にも、サッカー日本代表 非公式応援ソングの「Come On!」。
映画『トム・ヤム・クン!』日本版テーマ曲「太陽にお願い」。
あの「ゴッドファーザー 愛のテーマ」までもが、スカパラサウンドになってしまっています!

こんなにボリューム満点なスカパラのニューアルバム。
聴いても結構ですが、お腹壊さない程度にして下さいね(笑)

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

歌モノ・シングル3部作♪

追憶のライラック 追憶のライラック
東京スカパラダイスオーケストラ、ハナレグミ 他 (2005/12/14)
カッティング・エッジ

この商品の詳細を見る


サファイアの星 サファイアの星
東京スカパラダイスオーケストラ、Chara 他 (2006/02/15)
カッティング・エッジ

この商品の詳細を見る


星降る夜に 星降る夜に
東京スカパラダイスオーケストラ、甲本ヒロト 他 (2006/05/10)
カッティング・エッジ

この商品の詳細を見る

ワールダーさん チャオ!
う~ん・・・ワールダーさんのコメントだけでお腹いっぱいになりそう?だけど別腹に余裕で入るかも?
甲本ヒロシは大好きです!リアルタイムで「リンダリンダ」とか聴いていたので・・・。(オジサン)
なので発売前からかなり気になってました。
で、かーちゃん説得で・・・がんばります。

ワ-ルダーさん、くろこさん、こんにちは♪

初期の頃のスカパラが大好きだったのですが、最近はめっきり聞かなくなってしまってました。
でも、これはおもしろそう!
(ワ-ルダーさんマジック!?)
再びスカパラにどっぷりハマって、お腹壊しちゃうかも!?

ワールダーさん、こんにちは!くろこさん、乙です!(>Д<)ゝ”

東京スカパラダイスオーケストラって確かトランペットなど=音楽がメインでヴォーカルパートってなかったですよね?(←かなり自信なしですm(_"_)m)

でも、今回はバラードが「切なく、泣ける」との事なので
ちょっとチェックしてみます。)^o^(バラードは結構、洋/邦問わず好きなんですよね♪

ワールダーヘビーローテーション!いつもありがとうございます!(^O^)

またお邪魔します!v-251

こんにちは♪

スカは苦手なんですが、歌モノシリーズは田島貴男の時から好きで聴いています。誰とコラボしてもはまっちゃうのは不思議ですよね。ハイロウズが休止しちゃって、しばらく大好きなヒロトの歌声が聴けないと寂しく思ってたので、今回の甲本ヒロトとのコラボはホント嬉しいです♪

こんにちは

>ちっちくん
ちっちくん、チャオ~♪
別腹に余裕があるならば、このアルバムは食べなきゃいけませんよ!
ちっちくんがTHE BLUE HEARTS好きだったとは、ちょっと予想外でした!
リンダリンダは、ボクも小学生の頃に、リアルタイムで聴いていました♪

奥様におねだりするものが、また一つ増えてしまいましたね(笑)どんどんワールダー菌に感染して、おねだりたくさんして下さいv-411

>ナボさん
初期のスカパラは、ボクはあまり聴いていませんでした。
20歳すぎたくらいから、徐々に聴き始めていったと思います♪

スカパラもいいですけど、ボクにもどっぷりとハマってみますぅ~!?v-415

>garekitさん
なにやら、ボクよりもくろこさん人気が・・・v-404

スカパラは、基本的には音楽メインです。
今回は、歌モノシリーズがあるので、試しにレンタルからでもいいので聴いてみてはどうでしょうか?

ワールダーヘビーローテーションは、毎回ジャンルがバラバラですが、その中から気に入ったものが1枚でも見つけてもらえたら嬉しいですv-290

>kichiさん
スカは苦手でしたか・・・。
実はボクも昔苦手だったんですが、生で聴いてから好きになりました!

歌モノシリーズは、毎回あんなに個性の強いヴォーカリストなのに、どうしてハマってしまうんでしょうね?

ヒロトとのコラボは、活動停止中ということもあり、本当に嬉しいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^^)v

東京スカパラダイスオーケストラは私結構好きですね!

ワールダーさんやっぱり幅広し・・・(^^)v

>●●●●●●●さん
こちらこそ、いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
キャスバル、楽しみにしていますね♪

>かずりんさん
スカパラ好きでしたか!
かずりんさん好みの音楽を紹介できて、ちょっと嬉しいですv-290

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/32-53707845

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。