映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 ま行 > ミス・ポター  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ミス・ポター

2007 - 09/16 [Sun] - 21:49

「ミス・ポター」★★★☆
出演:レニー・ゼルウィガー、ユアン・マクレガー、他
監督:クリス・ヌーナン
製作:アメリカ、イギリス 2006年
Miss Potter

裕福な弁護士の娘であるビアトリクスは、32歳で独身ながら、絵本作家になる夢を抱いていた。彼女が描いたウサギが主人公の物語は、編集者ノーマンの心をつかみ、次第に彼らの仲も急接近していくのだが・・・。

青い上着を羽織った可愛いウサギであるピーターラビット。幼い頃に絵本で、世界中で最も愛され続けているであろうこのウサギをボクが知ったのは、もうずいぶんと昔のことのような記憶がある。そのピーターラビットの原作者である、ビアトリクス・ポターの恋と波乱に満ちた知られざる半生を描いたのがこの作品です。ピーターラビットは知っていても、原作者までは知らなかったという方は大勢いるはず。ボクももちろん原作者などは知らなかった一人です。1902年、まだヴィクトリア朝の封建的な空気が漂うイギリス。結婚をしないで仕事をすることなどありえない時代にもかかわらず、アーティストとして生きることを願うポター。現代では女性が仕事を持つことは当たり前のことなのだろうが、当時の感覚では考えられないことだったろう。そんな中夢を持ち続け、今も世界中で愛され続けているベストセラーを世に生み出したポター。現代に生きる働く女性たちにとっても、いいお手本のように思える。仕事がキッカケになり、愛する男性とも出会い、思いがけない幸せともめぐりあえた。しかしそんなときめきに充ちた初恋も長くは続かない・・・。とても切なくなって、胸が苦しくなってしまいました。恋は突然終わりがやってきて、心に深い悲しみをあたえる。しかしそこから、新たな夢や希望を持ち、行動に移し、人生を歩み続けていったポターの姿からは、勇気を貰えたような気がする。彼女は波乱に満ちた人生を送ったからこそ、ピーターラビットを通じて、今でも人々に幸せを送り続けていられるのであろうと思う。ピーターラビットの物語の舞台として知られ、ポターが購入した土地は、遺言でナショナル・トラストに寄付されたのだが、その大自然の美しい風景は、スクリーンを通して当時の風を運んでくれているような感覚になる。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ) [DVD]ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ) [DVD]
(2008/02/08)
レニー・ゼルウィガー.ユアン・マクレガー.エミリー・ワトソン.ビル・パターソン.バーバラ・フリン

商品詳細を見る

こんにちは~♪

この映画観たいな~と思ってましたv-22
レニー・ゼルウィガーが、ビアトリクス・ポターの雰囲気に合ってる感じがしますv-254

いつも思いますが、レニー・ゼルウィガーの口って可愛いなぁv-207

追伸
プロフィールのお写真がいいですv-10

ワールダーさん こんにちわ
ちっちくんの知っているイギリスの風景は物語に出てくるようななだらかな丘で人の手の入っていない自然が多い多分映画そのままの風景だと思います。
公園とかちょっと町から離れたりしたら素晴らしい自然そのものがあります。
なのでその辺を歩くと本当にピーターラビットが出てきそうな気がしますよ。   なのでぜひスクリーンを通してでなく実際に見に行って下さいね?

ちょっと渋いワールダーさん?
実際の顔はどんなのなんでしょう(謎・・・)

二日酔いで辛いです・・・。

>ナボさん
こんにちは!
ナボさんやかずりんさんなどには、きっと共感できるであろう作品だと思います。
ぷりんちゃんもピーターラビットに負けない位、今ではボクらのアイドルですよね(笑)
レニー・ゼルウィガーの口元って可愛いですよね。ボクは、彼女の泣きそうな笑顔?に惹きつけられます。

プロフの写真は、ナボさんが大好きな俳優さんです!こんな風にボクも渋くてセクシーな男になりたいものです。

>ちっちくん
チャオ!
イギリスの風景が、今でも脳裏に焼きついているなんて羨ましいです。大自然の中で、彼女のようにのんびりと暮らしてみたいものです。機会があれば、あの大自然を実際にこの目で見たいと思いました。その時はちっちくんに案内してもらわないといけませんね(笑)

実物のボクは、こんなに渋くはありません。童顔なのか?最近よく実年齢よりもだいぶ年下に見られてしまいます。
ナボさんに似顔絵でも描いてもらおうかな?

お久しぶりです。

こんばんは~☆
これ観たいと思ってたんです~。
ピーターラビット好きなので。
気分転換に久しぶりに観てこようかなぁ。

こんにちは!

>kichiさん
お久しぶりです。
ピーターラビット好きでしたか。あのウサギは人気ものですね。少しボクにも人気を分けて欲しいです(笑)
気分転換は大切ですね。ただ、また体調崩さないように、気をつけてくださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/310-c5ebff52

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

