映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画A~Z > HERO  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


HERO

2007 - 09/09 [Sun] - 17:27

「HERO」★★★☆
出演:木村拓哉、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、他
監督:鈴木雅之
製作:日本 2007年
HERO

6年振りに東京地検城西支部に戻ってきた久利生は、同僚の芝山検事が起訴したある傷害致死事件の裁判を任された。容疑者が既に犯行を認めていたため、裁判は簡単に結審すると誰もが思っていた矢先、それまで犯行を認めていた容疑者は初公判になって突如、容疑を否認し無罪を主張する・・・。

2001年に木村拓哉主演で、平均視聴率34.3%の超大ヒットドラマが遂に映画版されました。当時ボクは、リアルタイムでこのドラマを観ていました。型破りな検事である久利生のファッションの一つであるダウンジャケットは、当時爆発的に売れていた記憶がある。今回は特別編からの流れも汲んでいて、中井貴一、綾瀬はるか、石橋蓮司の他に、台詞のみに登場した代議士、花岡がこの映画に登場。その花岡役に森田一義が起用され、一段と豪華な顔ぶれになりました。しかし、タモリさんのサングラスは、どうも代議士という印象ではないように感じられる。中井貴一は癌でもう長くはないという役所ながら、その存在感は圧倒的なものでした。また今回の作品では、シリーズ初の海外ロケ。韓流スターのイ・ビョンホンが友情出演しているのだが、あまり韓国まで行った意味というものが見つからず、イ・ビョンホンよりも部下の方が目立っていました。映画化ということで、ちょっと無理をしたようにも感じられます。ドラマでは法廷でのシーンというものがほとんど無かったのだが、今回の最大の見せ場である法廷シーンでは、刑事事件無罪獲得数日本一の弁護士である、蒲生一臣(松本幸四郎立)が立ちはだかる。松たか子との親子共演も、なかなかの見物でした。その他にも、香川照之、岸部一徳、国仲涼子、古田新太なども出演しており、それぞれの特徴をいかした演技を見せてくれている。ドラマ、特別編、映画化ということで、正直なところあまり期待していなくウンザリした気分ではあった。しかしながら、随所での笑いや、何とも言えぬ間での演技は健在でした。脚本などは昔からツッコミ所満載でしたが、今回もかなりツッコミたい部分は多かったのだが、それを全部含めての「HERO」という作品なのだろう。ファンには待望の作品だろうが、冷静に判断すると???という疑問は残ってしまう。しかし、ボクは「HERO」という作品が大好きなので、初日から観に行き楽しめた作品でした。
◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

HERO 特別限定版(3枚組)HERO 特別限定版(3枚組)
(2008/03/08)
木村拓哉松たか子

商品詳細を見る

暇人2号さん こんにちわ(笑)
このシリーズは大好きです。結構面白い話の展開だし・・・。
ただ映画館までは行かないですけどね。
そうそうこの方のファッション・・・、異様な売れ方をするので大変です。でも中にはゴニョゴニョ言えない事もちらほらり・・・ぎゃははは!
助かってるお店も多いですもんね(謎!)

v-55では毎回楽しく見てたし特別編もワクワクしながら見てたし・・・最近では少ないいいドラマだと思いますよ。

暇人3号は誰?

>ちっちくん
暇人1号さん、チャオ(笑)
ちっちくんもドラマ観ていたんですね。
この方のファッションは、影響力が高かったので、当時ちっちくんを困らせたり助けたりしていたのかな(謎!)
ゴニョゴニョ言えない裏事情みたいなものも気になってしまいます。
そうそう、今月の23日に2007年版として新たな演出を加えて、HEROスペシャルが放送されるみたいです。
残業しないで、たまにはゆっくりとドラマでも観てくださいね。

ハ~イ、3号で~す!

これはまた、豪華な顔ぶれなんですね~。
タモさんの代議士‥‥想像出来ません。

このドラマは、かなり後でやっていた再放送で始めて見て、面白いんだ~ってはじめて気がつきました!
久利生さんがすんでいる部屋も、なかなか良かったです♪
23日、見れたら良いな!

3号さん、いらっしゃいませ!

>ナボさん
こんばんは!
タモさんのサングラスは、もう少し薄い色の方がよかったように思います。
人気ドラマの映画化ということもあり、かなりの豪華キャストになっています。一人くらいはお気に入りの俳優さんはいることでしょうね。
久利生さんが住んでいる部屋には、どれくらい通販グッツがあるのやら?

どもーおひさしぶりですー木津健あらためケンイチです(・∀・)ニヤニヤ 最近顔出せなくて申し訳ないっす(;´Д`)
またブログの方再開させたんで、よかったらまた見に来てやってください♪

「HERO」は今一番観たい映画なんですけど、結構疑問点が多いみたいですねぇ・・・シナリオ重視で観にいこうと思ってたんで、これならレンタル待ちでもいっかな。

お久しぶりです!

>ケンイチさん
木津健さん改め、ケンイチさんになられたようですね。今後とも仲良くしていってください。
ブログのほうも復活なされたようですし、また遊びに伺わせて頂きます。
「HERO」は、ドラマのファンには申し分ないのでしょうが、あまり想い入れがない方には???かもしれません。シナリオ重視ですと、DVD待ちでもいいかとは思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/307-b4a418dc

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

