映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画A~Z > TAXi4  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAXi4

2007 - 09/05 [Wed] - 00:09

「TAXi4」★★
出演:サミー・ナセリ、フレデリック・ディファンタール、他
監督:ジェラール・クラヴジック
製作:フランス 2007年
Taxi?

強盗や殺人の罪でヨーロッパ各国から指名手配されている最強の凶悪犯、通称ベルギーの怪物が逃走した。ダニエルはチューンナップしたプジョー407を駆り、犯人を追ってフランスのマルセイユからモナコを目指すのだが・・・。

リュック・ベッソンによる、ドジでマヌケな刑事とスピード狂のタクシードライバーが繰り広げる、痛快カーアクションコメディの第4弾。実は今回がボクにとっては初TAXiでした。以前から友人が面白いと言ってはいたものの、なぜか今まで観ないで今日に至ってしまいました・・・。しかし率直な感想は、観なくてもよかったと思える作品です。勝手なイメージとして、もっとTAXiがハチャメチャにカーアクションをするものばかりと思っていたのですが、典型的なコメディ作品だったんですね。一昔前のベタなコントという印象を強く受けました。ジベール署長がヤリタイ放題で、フランスなどではあんなノリがきっと受けるんでしょうね?この作品って、主役はダニエルとエミリアンなんですかね?どうもオイシイ所全部を所長が持っていっているようにか思えませんでした。舞台もマルセイユからモナコへと、美しい風景が堪能できます。プジョー407がアホみたいな速さで走るシーンは、なんだか自然とスッキリとした気持ちにさせられる。スピード感を味わえ爽快な気分にはなれるが、中身が伴っていないのが残念です。わざわざ劇場で鑑賞するレベルの作品ではないように感じられる。DVD半額くらいが観ても損はしない価格かな?まさか本物のシセが出演しているとは、サッカーファンといてはとても驚きました。今回、字幕版が近所の劇場では公開されていなかったので吹替え版で鑑賞したのですが、なぜにオリエンタルラジオなのか・・・???いい加減に、吹替えで芸人を起用するのはやめて欲しいです。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

TAXi4 DTSスペシャル・エディションTAXi4 DTSスペシャル・エディション
(2008/01/11)
サミー・ナセリ.フレデリック・ディーファンタル.ベルナール・ファルシー.エマ・シェーベルイ

商品詳細を見る

ほいほい!今回も1番ノリP-!
あーこれ?・・・TVで放送されるのを待ちます!
1番最初のはお勧めします!
個人的には笑えました!
でもその後のは・・・あの変形は一体なに??007の真似?
TVで見るならいいのかなですね!
星1つ!

最近、一番海苔が多いですね!

>ちっちくん
「TAXi」がちっちくん的には、一番面白かったんですか?
なるほど、今度観てみます。その前にTVで放送されるかも!?
笑いは字幕ではないせいか、どうもあの吹替えのテンポが気になってしまいました。
今回も変形していますよ!ちっちくんのカスタムミニカーで、今度プジョー407が見てみたいなぁ~♪

テンプレが変っちった!

一作目のTAXY、大好きです~♪
音楽も良かったし。
なので、とりあえず4作目も観てみたいな!

でも実際にあんなタクシーに乗ったら、たぶん失神すると思うけど!
(普通の車でも時速90キロ超えると大騒ぎします)

すいません、変えちゃいました!

>ナボさん
TAXYだと、なんだかセクスィ~な感じですね(笑)
ちっちくんもでしたが、ナボさんも1作目がお気に入りのようですね。映画ブログなのに、観ていなくてお恥ずかしいかぎりです。
300㌔オーバーのタクシーは、ボクもパスします。
最近飲んだ帰りにタクシーに乗ると、運転があらいのか気持ち悪くなってしまいます。安全運転が一番ですね。

タクスィ~

TAXYって!!
おはじゅかしい‥‥‥v-12

まぁこれに限らず、いつも誤字脱字のオンパレードなのですが、これからもヨロシクお願いしますv-238

ヘイ、TAXY~!

>ナボさん
お色気満点でセクシィ~なタクスィ~ならば、ボクはいつでも大歓迎しますよ(笑)
ナボさんはお茶目で可愛いですね。
工場長には甘いのですが、主任の誤字脱字には厳しく対処いていきます!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/303-65898563

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。