映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 あ行 > ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

2007 - 09/03 [Mon] - 01:20

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」★★★
出演:緒方恵美、林原めぐみ、三石琴乃、他
監督:庵野秀明
製作:日本 2007年
eva?

父親に呼ばれて第3新東京市に着いた14歳のシンジは、突如現れた巨大生物と国連軍の戦いに巻き込まれた。ミサトという女性に助けられ、特務機関ネルフの本部で父と再会した彼は、巨大な人型兵器に乗るよう強要されるのだが・・・。

12年前のテレビ放映以来、未だに熱狂的なファンの支持を得ている新世紀エヴァンゲリオン。その物語を再構築する4部作の序章として、今回の映画化となりました。最先端のデジタル技術を使用しただけあって、昔テレビで観ていた映像とは比べ物にならない美しさでした。当時エヴァがテレビで放送されていた頃、ボクは正直あまり興味がありませんでした。なんとなくは観ていた記憶があるのですが、当時のボクには理解しがたい内容だったような気がします。登場してくる少年・少女の内面の奥深くまで描いた心理描写や、見方によってはキチガイとも受け止められる展開に、困惑してしまうことが何度もありました。その後DVDなどで見直したりもしましたが、観るたびにこの作品は考えさせられる要素が非常に大きい作品だと、毎回感じています。圧倒的な世界観や、完成されたシナリオは、とても素晴らしいと思うのですが、どうしても主人公のシンジ君の自虐的な行動や思考が、ボクには理解できません。思春期ということもあるのでしょうが、自分自身と比較してみても、あそこまで思いつめることはなかったように思います。しかし、そんな少年の苦悩する姿などに、共感する部分も多くの方は感じられているのだろうとは思います。が、人生そんなに悪いことばかりではなく、ちょっとは楽しいこともあるので、嫌なことばかり考えずに、もっとポジティブに考え気楽に生きてもいいのではないでしょうか?話は少々脱線してしまいましたが、ある程度原作に忠実に再現されてはいますが、ちょっと気になる箇所もありました。特にカヲル君のこれからの行動には、注目していきたいというか、気になります。ある程度の予備知識がないと、内容を把握しにくいと思いますので、観たことがない方はDVDで1?6巻を一度鑑賞されてからこの作品を観られた方がいいとは思います。新たな展開?に期待と不安が残った作品でした。残念ながら、今回もシンジ君の考えについては、理解できませんでした・・・。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
(2008/04/25)
三石琴乃林原めぐみ

商品詳細を見る
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版
(2008/05/21)
三石琴乃林原めぐみ

商品詳細を見る

今日も1番糊!
エバですか?・・・おいちゃん1度も見たことが無いです。
パチンコ?のエバも・・・。
なんでだろう? アニメは好きだし・・・ロボットものだし・・・。
多分はまってしまうから・・・避けときます。
アニメは・・・大人の物?子供の物?マニアックじゃなくもっと単純に楽しめるものがいいな??

チャオ!

>ちっちくん
本日も一番海苔、ありがとうございます。
ちっちくんがエヴァを観たことないなんて、ちょっと意外でした。アニメ好きだから確実に観ていると思い込んでました。
ボクの友人に2~3年前にエヴァのDVDを見せたら、今じゃもう立派なエヴァマニアに変身してみました。
この作品は、宗教や哲学のような部分も多く含まれているので、ちょっと小難しいがあるんですよねぇ・・・。

エヴァっぽいテンプレート!?

ワールダーさん こんばんは~♪
もう観てこられたのですね~!
さすが早い‥‥。

以前このアニメを始めて見た時に、途中から見たので、さっぱり意味が分かりませんでしたが、何回か見るうちに面白くなってきました♪
映画館までは観に行けないけど、是非観たいです~♪

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

ワールダーさん、こんにちは!☆彡

…って!!…(!?)…キターッ!!

今ふと目が覚め、ふと、スリープ状態だったPCの電源を落とそうと思って、そう言えばW邸の「Life 天国で君に逢えたら」のレビューが気になっていて伺ってみると…!!
観に行かれたのですねー!! イイナ♪イイナ♪

ジャケットのレイたん…萌え♪(*´Д`*)(爆)

サブタイトルの「序」が凄く気になっていたのですか、1~6話の内容で全4作ですか?ストーリーもカヲルが”気になる”とあったので少しアレンジされているのでしょうか?う~~ん!ワクワクワクワクワクワク♪
もちろん、少しチェックしていたのですが、デジタル処理された画像はモチロン、歌はヒッキーだし…と、某ガイナックスさんの配信動画を観ていました。…このテンプレートもイイですね♪…あ!「ビールと秋刀魚が美味しい…」のワールダーさんの一言メッセージのテンプレも拝見していましたよ♪

…お!ついつい長文に…<(_"_)>

またゆっくりお邪魔します!☆彡

…って↓の赤い文字「送信」の書体とかもサイコーです!(笑)

エヴァ風テンプレです!

>ナボさん
日曜のレイトで観たのですが、数時間前だというのにチケットが完売状態に近かったです。なんだか久々に混んでいる映画館で映画を鑑賞しました。
エヴァは途中からだと、本当にわけがわからないのです。
映画館は当分混んでいるだろうし、今回の「序」は今までのおさらいのそうな感じなので、DVDになったらゆっくりと鑑賞してみてくださいね。

>garekitさん
てっきり土曜日には、映画を観てきたのかと思っていました。ある程度は原作に忠実でしたが、所々違っていたように思います。カヲル君・・・。今回は何かアニメとは少し・・・???ラストも意味深な場所だし・・・???これ以上はネタバレになってしまうので、garekitさんの目で確かめてくださいね。次回の「破」では、新キャラのメガネっ子が登場するみたいですよ!?
エヴァの記事限定で、このエヴァテンプレにしました。送信ボタンは実行に変わるし、ある文字も毎回変わるみたいですよ。次の記事の際には、元のテンプレに戻っています。。。

みました!

こんにちは。初コメントです。

記事参考にさせていただきました。確かに、シンジ君は理解しづらいですよねえ~(×_×)ときにはもどかしくもなりますが、それが物語に深みを与えているのでは?と思うときもあったりします。ラミエルは凄かったです(ノ∀`*)

はじめまして!

>にしこーさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
にしこーさんもエヴァ観られたんですね。何処の劇場も、まだまだ混雑しているようで・・・。12年経っても、エヴァ人気はおとろえていないのが確認できました。
シンジ君の深層心理は、なかなか理解しがたいものです。主人公が悩み苦しみ成長していく姿は、確かに物語に深みを与えていっているように感じられます。
ラミエルとの戦闘は、今回の一番の見せ場でしたね!
またいつでも遊びにきてください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/302-3d6d69d0

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。