映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 か行 > ゴーストライダー  


-- - --/-- [--] - --:--


ゴーストライダー

2007 - 08/29 [Wed] - 17:57

「ゴーストライダー」DVD鑑賞★★★
出演:ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス他
監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン
製作:アメリカ 2007年

ゴーストライダー エクステンデッド版 [Blu-ray]ゴーストライダー エクステンデッド版 [Blu-ray]
(2009/02/25)
ニコラス・ケイジエヴァ・メンデス

商品詳細を見る

病気の父を救うため17歳の時に悪魔に魂を売った男ジョニー。危険なバイクショーで有名になり30歳になった彼の前に再び悪魔が現れ、敵対する悪魔の討伐を依頼。悪人を見抜く力を持つゴーストライダーに変身させられるのだが・・・。

マーベル・コミックの伝説のヒーローを、ニコラス・ケイジが自ら志願して出演した作品。スパイダーマンなどのヒーローと比べてしまうと、ちょっとコアなマニアが喜びそうなヒーローものではないだろうか?見た目もなかなかハードである。変身するさいには、顔から炎をメラメラと噴いて、炎を吹き出して走るチュ?ンナップされたヘルバイクで、街中に炎のタイヤ痕を残して激しく走り去る姿は圧巻。ドクロの容姿以外においても全てハードな風貌は、どこか男の憧れのようなものを感じさせてくれる。しかしながら、この手の作品は見た目はそれなりに楽しめるのだが、中身の無いのが弱点。B級アクション映画といったところだろう。メフィスト役でピーター・フォンダが出演している。なんだか彼が出演しているだけで、とても懐かしい風が吹いたようにも感じられる。ラストではメフィストとの決着もついていないので、次回作もひょっとしたらあるのかな?こんなヒーローものを観るのも、たまにはアリかもしれませんね。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ワールダーさん こんにちは♪

炎メラメラのドクロ姿とバイクすごいですね!!
その設定に惹かれちゃいましたv-254
機会があったら是非観たいです♪

ニコラスケイジのお顔はいつも悲しそうですよね~。
眉毛のせいかしら??

こんばんは!

>ナボさん
炎メラメラとドクロの印象は、とても強烈です。
そんな設定に惹かれてしまうナボさんは、ワイルド系の男性がタイプなんですかね?
ニコラスケイジの眉・・・。確かによ~く見ると、そうかもしれませんね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/300-b21987f8

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

