映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 や・ら・わ行 > ラッシュアワー3  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッシュアワー3

2007 - 08/24 [Fri] - 21:52

「ラッシュアワー3」★★★
出演:ジャッキー・チェン、クリス・タッカー、真田広之ほか
監督:ブレット・ラトナー
製作:アメリカ 2007年
Rush Hour?

国際法廷でハン大使が何者かに狙撃された。彼が中国マフィアのボス「シャイシェン」の秘密を明かそうとする直前の出来事だ。大使の護衛にあたっていたリーは怪しげな人影を発見し、即座に追跡を開始し、暗殺者を袋小路へと追い詰めるが・・・。

1と2はだいぶ昔に観て、テレビでも何度か観賞した記憶があるのだが、内容はあまりというか、ほとんど覚えてはいない。あまりストーリー的にも今回の3はつながっている訳ではないので、これといって予備知識がなくとも楽しめる内容になっている。あいかわらずクリス・タッカーは甲高い声を発している。少々ウザい気もするのだが、後の席に座っていた子供には大ウケのご様子・・・。アクションとコメディーが大半を占めている作品なのだが、子供は大ウケでも、個人的には全然笑えない。どうもあちらのギャグはオーバー過ぎて、笑のツボが分からない。アクションはというと、ジャッキー・チェンも年を取って全盛期のキレのある動きは見られないのが残念。さすがのジャッキーも、年には勝てないものです。今回、悪役として真田広之が登場するのだが、彼も元々は千葉真一率いるJAC出身だけあって、アクションではそれなりに見せてはくれます。ジャッキーとのパリのエッフェル塔での一騎打ちは、物語のクライマックスに相応しい激しい攻防の応酬。しかしながら内容はあまり無く、コメディーもイマイチだしアクションにもキレがないのは痛い。子供ウケはいいのかもしれないが、大人はどうなんだろう?というのが正直な感想です。1,000円くらいならば劇場で鑑賞するのもアリかもしれません。全盛期のジャッキーのアクションが大好きな方には、あまりオススメはできません。◆映画ランキング◆

「ラッシュアワー3」公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

随分前に1作目を観た気がしますが、その時は面白くて大笑いした記憶がありますが、今観るときっとそこまで笑えない気がします。
大人になったのかしら~?

ジャッキーチェンは、スーツ姿より道着姿が好きです♪

こんにちは!

>ナボさん
ボクももう少し若かったら、多少は笑えたのかもしれませんが、どうも最近はあまり笑えずにいます。大人になると、笑いにジビアになってしまうんですかね?
ジャッキーのスーツ姿は、未だにボクも抵抗があります。

ちゃお2
ラッシュアワー・・・何年前の作品でしたっけ?確か見たけど・・・内容は・・・記憶に無いくらいのモンでしたねv-12
テンション落ちてる時は子供でもうけるようなのを馬鹿笑いしてみるのが1番なので・・・いいのかな?
 ジャッキー・・・やはりみなさん年には勝てないのは仕方が無い事なのですね。ちっちくんも昔のパワーが・・・もうないっす!
v-55で放送されるのを待っときます!

チャオ!

>ちっちくん
1が98年で、2が01年だったと思います。もう10年近く経ちますから、TVでも何度も放送されてはいるのですが、中身が無いので記憶にあまり残らないのかもしれませんね。
ジャッキーはもうアクション限界かな?
ちっちくんには、まだまだ色々と頑張ってもらわないと!!

こんばんは!ワールダーさん^^
またお邪魔させていただいてます♪
私もこの映画、子供と鑑賞してきました!
確かに全盛期の頃のジャッキーを知っている
だけに、体のキレが悪い感じは否めなかったですね・
真田さんも同様、15年くらい前にこの二人の決戦
見たかったなぁ~なんて感じた作品でしたね。
しかしながら、クリス・タッカーは良いキャラしてますよね~。彼の存在に凄く救われました~。

ワールダーさんは、ジュード・ロウの様な
方なんですか^^
きっと、ステキな方なんでしょうね!
では、応援ぽちっ!

>ぴーちさん
こんばんは!
またと言わずに、いつでも遊びにいらしてください。歓迎します。
お子さんと鑑賞されたんですか?コミカルな作品ですし、子供にも面白いんでしょうね。
全盛期の頃のジャッキーVS真田さんの対決、是非ボクも見てみたいです。体のキレも相当違うでしょうし、また違った緊張感も味わえそうですね。
クリス・タッカーはあいかわらずウルサイですが、彼の存在は大きかったと思います。

実際のボクは、ジュード・ロウには遠く及びません。
近頃では、某お笑い芸人(●長●長)に似ていると言われます(笑)
ステキな方と褒められて光栄です。ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/298-a7b45868

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。