映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 さ行 > 呪怨 パンデミック  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


呪怨 パンデミック

2007 - 08/19 [Sun] - 22:32

「呪怨 パンデミック」★★★
出演:アンバー・タンブリン、アリエル・ケベル他
監督:清水崇
製作:アメリカ 2006年
juon

住宅街の一角にひっそりと建つ幽霊屋敷として有名なある家。その家に足を踏み入れた者は次々と謎の死や失踪を遂げていた。そしてまたもや少女たちの悪ふざけによって、その家に潜む恐ろしい怨念が呼び覚まされる…。

清水崇監督が再びメガホンをとって制作された、ハリウッド版第2弾。タイトルにある「パンデミック」とは世界的な流行病に対する医学用語で、ある感染症が世界的に流行することを指すらしいのだが、それはこの作品を観賞してみれば意味がわかることだろう。夏といえば定番でもあるホラー映画や怪談話。基本的にあまり怖い話などは苦手ではあるのだが、怖いもの見たさとでもいうのか、この手の作品をついつい見てしまう。そんな怖いもの見たさというのは、若い頃によくあるものです。今回はインターナショナルスクールに通う女子高生たちによって、禁断のあの家の扉が開いてしまうことになる。この呪怨シリーズも今回で何作目かになるのだが、やっぱり日本版の方が怖ろしさはあるように感じる。あちらの国にうけるような効果音などによって、怖いシーンが分かってしまうのだが、頭では伽椰子が出てくることが分かってはいるが、どうしても目をつむってしまう臆病な自分がいる。いくら強気で鑑賞していようが、毎度のことながら見終わった後は全身にイヤな汗をかいてしまっている・・・。アメリカと日本を舞台にストーリーが交互に展開していくのだが、内容はちょっと読めてしまうかもしれない。ついに俊雄君はアメリカまで出没してしまうし、霊にも国境はないのかもしれませんね?近所の映画館では吹替え版しか上映していなかったので、仕方なく吹替え版を鑑賞したのだが、●リセンボンと●三中の酷過ぎる声優ぶりに白けてしまいました。芸人による吹替えは、ハッキリ言ってもうやめて欲しいものです。作品のクオリティーをただ単に下げてしまっているだけとしか考えられない。絶対に字幕版で鑑賞することをオススメします。◆映画ランキング◆

「呪怨 パンデミック」公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

呪怨 パンデミック ディレクターズカット・スペシャル・エディション呪怨 パンデミック ディレクターズカット・スペシャル・エディション
(2008/03/28)
ジェニファー・ビールスエディソン・チャン

商品詳細を見る

こんにちは~♪

わお~!俊雄君!!
今までの俊雄くん?‥‥‥‥じゃなさそうですね!?二代目ですか?

リメイク版は雰囲気変っちゃいますよね。
私も効果音の怖さより、日本版のゾゾゾ~っと来る感じの怖さの方が好きです。

ワールダーさん、伽椰子が出てくるときは目をつむっちゃうなんて、失礼ながらカワイイと思っちゃいましたよ!

こんばんは!

>ナボさん
たぶん2代目の俊雄くんかもしれません?
リメイクは、正直ネタ切れのような感じもします。
効果音でカヤコが出てくるのが分かるのですが、臆病者のボクはついつい目をつぶってしまいます。でも、ホラーは見てしまうんですよねぇ~。

いや…観てますねー\(◎o◎)/!

ワールダーさん、こんにちは!☆彡

本当に凄い勢いで色々と鑑賞されますね!\(◎o◎)/!

確かに日本のホラー?は本当に怖いですね。四谷怪談など、古くから何かのいまわしだったり、単純に怖い話だったりするのですが、ここ最近のシリーズは「おお!そう言うコトだったんだ!!」と後からくる「じわっ」とした怖さは格別ですね!?後から来て鳥肌が立つ怖さ…と言う感じでしょうか?

怖いとわかっていても観たい!これは誰しもが持っているのかも知れませんね。(笑)

前にも書かせてもらいましたが、これに効果音…例えば「シ~ン」としたシーン(ダジャレじゃないですよ(笑)で「何か起こるな!?」とわかっていながら「ド~ン!!」とか来た日にはかなりビックリします。(自爆)

…それにしても、ジャケットもどれも怖いですね。。。

またお邪魔します!☆彡

そこそこ観ていますよ!

>garekitさん
最近ちょっと忙しかったので、昨夜久々に映画を観れました。
日本のホラーは怖いので、本当はあまり観たくはないのですが・・・。怖いもの観たさのおかげで、毎回汗で背中がとても冷たくなっています。
ボクにとって一番怖いのは、ある意味誰かさんの寒いギャグだったりして!?(笑)
残暑が続いていますが、体調崩さないように気をつけてくださいね。

暑い夏にはやはりホラーがいいのかな?
ちゃお1
ふざけて心霊スポットに行くのは危ないのでv-55v-52がいいのでは?
海外のv-39は・・・やはり日本の方が怖いですね。
夜、1人で見るときはやはりカーテン閉めますモンねv-40覗かれていたら怖いし?

お久しぶり?

>ちっちくん
もうこちらは秋の気配が感じられますが、そちらはまだまだ暑そうですね。
ふざけて心霊スポットには、間違っても行きません。だって怖いですし・・・。海外のオバケは、どこかキャラクターっぽい雰囲気が漂っているような?
夜にちっちくんをこっそり覗いているのは、悪さしてきて泣かせた女の子たちじゃないですか!?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/296-5726f9fd

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

