映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 あ行 > アンフィニッシュ・ライフ  


-- - --/-- [--] - --:--


アンフィニッシュ・ライフ

2007 - 08/17 [Fri] - 12:30

「アンフィニッシュ・ライフ」DVD鑑賞★★
出演:ロバート・レッドフォード、ジェニファー・ロペス他
監督:ラッセ・ハルストレム
製作:アメリカ 2005年

アンフィニッシュ・ライフ [DVD]アンフィニッシュ・ライフ [DVD]
(2007/07/25)
ロバート・レッドフォード モーガン・フリーマン ジェニファー・ロペス

商品詳細を見る

恋人の暴力に耐え切れなくなったジーンは、11歳の娘グリフを連れて、亡夫の父で牧畜を営むアイナーのもとに転がり込む。アイナーはずっとジーンを許せずにいたが、それでも二人に当座の宿を提供。こうしてジーン、グリフ、アイナー、そしてアイナーの牧場に暮らすミッチとの共同生活が始まった・・・。

夫を自らの過失で死なせてしまった女と、死んだ夫の父。心に深い溝を抱えた二人が、やがて心を通わせていくという、簡単に説明してしまえば典型的な家族再生もの。これだけ豪華な俳優に、有名な監督なのに未公開だったということに驚きました。恋人の暴力に耐えかねて、娘を連れて亡き夫の父の家へと転がり込む・・・。女性というか、母親はこれぐらいの精神の図太さがなければ、ある意味やっていけないのかもしれません。ボクならば絶対にこんな無神経な行動は、できそうにありません。最近、DVに悩む女性が多いように感じられる。女性に暴力などで精神的苦痛を与えること事態が間違っているが、暴力をふるわれてもその男に依存してしまう女性というのも、まったく理解できないものです。この作品に出てくる母親も、DVから逃れるまではいいが、娘のことはあまり考えずに、次々と男をつくってしまうどうしようもない母親です。こういう奴に限って、口では偉そうに子供のことを一番に考えているなどと、平気でふざけたことを言っている。一部の女性のこういった姿を見てしまうと、なんだかとても切なくなってきてしまいます。物語自体は、ダラダラとなんの変化も無く過ぎていく。個人的にはあまり好きにはなれそうもない作品でした。

アンフィニッシュ・ライフ」英語

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

^0^柚歌でぇ~す。

先日のご訪問ありがとうごさいます。

記事をいろいろ更新しましたので、
またお越ししてください。↓↓↓
http://yukanoyuka.blog116.fc2.com/
ちなみに、
「レミーのおいしいレストラン」の
パソコン用 大サイズ 待ちうけ を掲載する予定です^0^

はじめまして!

>柚歌さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
先日訪問した際には、コメントすら残さずにすいませんでした。あれから記事を更新されたようですし、また遊びにいきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

こんにちは!
今日コレをTSUTAYAで発見して、「うわ!美しきJ.Loだ!!!」って思って借りようと思ってたとこだったんです!w
あんまり内容は良くなさそうですねぇ…
でもJ.Loが出てるから見てしまうと思います…w

こんにちは!

>ポニー♂さん
やっと発見したんですね(笑)
日本では未公開だった作品ですし、ボクもTSUTAYAで発見したときには、ポニー♂さん同様ビックリしてしまいました。
内容は・・・。好みもありますし、機会があればお試しあれ!!ジェニファー・ロペスは美しいですから、鑑賞するだけでもアリですかね?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/294-01979bd8

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

