映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 か行 > 怪談  


-- - --/-- [--] - --:--


怪談

2007 - 08/13 [Mon] - 22:35

「怪談」★★★
出演:尾上菊之助、黒木瞳、井上真央、麻生久美子ほか
監督:中田秀夫
原作:三遊亭円朝
製作:日本 2007年
Kaidan

煙草売りの新吉は、美しい三味線の師匠、豊志賀と巡りあい、瞬く間に激しい恋に落ちる。実は2人の出会いは、親同士の因果な関係と深くつながっていた。やがて新吉と豊志賀の身に不幸な運命が訪れる・・・。

三遊亭円朝の怪談落語「真景累ヶ淵」を、歌舞伎界のプリンス尾上菊之助と黒木瞳を主演に迎え映画化したこの作品。昔から暑い夏は、怪談話でも聞いて涼むといいますが、やっぱりいくつになっても怖い話というものは苦手なままです。年下の男を愛する余りに猜疑心と嫉妬心を増幅させ、不幸にも醜く顔を腫らして息絶えた女の情念・・・。現代の言葉に置き換えれば、ストーカーみたいなものでしょうか?愛するが故の事とはいっても、やはり度を過ぎれば問題です。そういった事さえも分からなくさせてしまうことが、愛というものなのかもしれません。今も昔も変わらず男と女には、こういった事はツキモノなのかもしれません・・・。女の逆恨み程、恐ろしいものはありませんし、できることならばこれから先、怨まれない恋愛をしていきたいものです。それにしても、尾上菊之助には色気があります。彼の色気とモダンな雰囲気が、何とも言えぬ空気を醸し出していた。嫉妬に狂った女性は勘弁ですが、黒木瞳さんならばアリかと考えてしまうバカな自分がいました(笑)たまには昔ながらの怪談話で、蒸し暑い夏の夜に涼んでみるのもいいかもしれません。◆映画ランキング◆

「怪談」公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

怪談 【通常版】怪談 【通常版】
(2008/02/22)
尾上菊之助黒木瞳

商品詳細を見る

お暑うございますねぇ!

ワールダーさん こんにちは!

予告を見ましたが、菊之助さんステキですねぇv-10CMでおすぎさんも言ってましたけど‥‥。
中田秀夫監督作品ですと、やっぱし半端なく怖いのでしょうか?

嫉妬心に狂った女性は醜いです。
別れ際はあっさりとしたいものですわ!

今日もスケスケです!

>ナボさん
こんにちは!
菊之助さんは、昔の二枚目という感じがとても役柄にあっていたと思います。逆に普段の姿を拝見すると、???という感じが・・・。
中田監督なので、所々にリングとにたような演出があったような?
女の嫉妬は、本当に醜いのでやめて欲しいものですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/291-3e641a06

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

