映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 か行 > 劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝

2007 - 08/12 [Sun] - 00:07

「劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝」★★★
出演:竹内順子、中村千絵、遠近孝一ほか
監督:亀垣一
原作:岸本斉史
製作:日本 2007年
ナルト

かつて世界を破滅の一歩手前まで追い込んだ魔物がいた。そして今、何者かの手によって復活を遂げた。今回のナルトの任務は、復活した魔物に狙われた鬼の国の巫女である紫苑を守ること。しかしその紫苑からナルトは死の予言をされてしまう・・・。

ナルトはジャンプで連載が開始されてから、毎週かかさず読み続けている好きな作品です。アニメはほとんど観てはいないのですが、今回の劇場版は2月からリニューアルしたテレビシリーズ「NARUTO-ナルト-疾風伝」の劇場版第1弾らしい。原作以外の予備知識を持たないまま鑑賞したのだが、オリジナルストーリーとしてはそこそこよく出来ているほうではないだろうかと感じる。隣りで家族連れで鑑賞していた方がいたのだが、終始子供が興奮しながら観ていた。子供が映画を観て何かを感じている姿というものは、観ているこちらとしてはなんとも微笑ましい光景です。アニメというジャンルなのだから、少なくとも子供に刺激をあたえられない作品はどうかとも思える。しかしながら、少々内容が分かりづらい部分も多く、時代背景なども考えると、日本の子供向けという印象を強く受ける。夏休みの子供向け作品としてはそれなりの出来だとは思えるが、予備知識のない大人が鑑賞しても、内容を理解するのに苦労しそうな作品。ボクは正直、原作の方が好きでした。◆映画ランキング◆

「劇場版NARUTOナルト疾風伝」公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

劇場版NARUTO -ナルト- 疾風伝 【通常版】劇場版NARUTO -ナルト- 疾風伝 【通常版】
(2008/04/23)
中村千絵竹内順子

商品詳細を見る

子供向けとしてどうか、というのと大人が見るにはどうか、というので評価は違ってくるよね。
私が見た限りでは「面白かった」だけど、確かに話がやや難解だったようにも思えるね。冒頭のシーンと最後のシーンが結びついているのだろうけど話の詳細が飲み込みにくかったかな。
でも場面場面の見せ所のシーンは綺麗だったし面白かったし迫力もあったりで、なかなかよかったな♪
最後にナルトが紫苑を助けるところがとってもかっこよかった♪♪

>yaccoさん
昔でしたら、アニメは基本的には子供向けのような気もしますが、最近のアニメはクオリティーが高いものが多いので、一概には区別できないような気がします。細かいところなど、ツッコミ所も多々ありましたが、各シーンの見せ方はそれなりに迫力があったとは思います。これで難解な脚本でなければ、もっとよかったかな?

…これも観たいッテバよーっ!(笑)

ワールダーさん、こんにちは!☆彡

テンプレートが新しくなったと思ったら、更新も相変わらず3xのスピードですね~♪

私はTVで少し観た程度なのですが、結構気になっている作品です。特にサブタイトルが「ええーっ\(◎o◎)/!」って思っています。

でも、これだけを観ると設定なんかがわかりにくいみたいですね?…う~んでも観てみたい。(笑)

PKモンは行かれないようだったので、こちらを観に行かれたので「そう来たか!」と言う感じとさすがにチェックが早いと思いました。

まだコメントが沢山残っていますが、改めてお邪魔します!☆彡



|-`).。oO(…砂…持って帰っちゃダメですよね!(笑)

お色気の術はないですよ(笑)

>garekitさん
こんにちは!
今回のサブタイトルは、なかなかインパクトがありますが、普通ならこれって最後に使うような・・・?予備知識がないと、ちょっと複雑かもしれませんが、観たいと思ったら観るほうがいいですよ。迷っていると、公開中に観れなくなってしまうことが多いですし。

garekitさん、●取砂丘砂の砂をカブに積んじゃNGですよ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/290-2b24ec05

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

