映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 か行 > キング・コング  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


キング・コング

2006 - 06/02 [Fri] - 17:36

キング・コング 通常版 キング・コング 通常版
ナオミ・ワッツ (2006/05/25)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ 他
監督:ピーター・ジャクソン
製作:ニュージーランド/アメリカ 2005年

1933年に公開され、SF映画ファンの胸をアツクさせたキング・コング。
そのキング・コングを、「ロード・オブ・ザ・リング」などで知られる、ピーター・ジャクソン監督が、最新のテクノロジーを駆使し、空前のスケールでリメイクした超大作。

まずこの映画についての率直な感想は・・・
長い!かなり長すぎる!!
映画で3時間はちょっとありえません。

ピーター・ジャクソン=長い
という方程式が、「ロード・オブ・ザ・リング」と「キング・コング」を通じて、全世界にこれで立証されました。

いくら超大作だからといって、せいぜい2時間半が限界ではないかと思います。
それ以上になると、集中力がなくなり、苦痛と変わってしまいます。
キング・コングの登場まで、1時間近くかかりましたし、ボクは後半ハッキリ言って飽きてしまいました。

この映画は、スクリーンで観なければ、面白さや迫力が半減してしまうとも感じました。
公開中、何度も観ようとしたのでしたが、結局上映時間が最後までネックとなり、今回DVDで観ました。

ティラノ・サウルスとの戦いは迫力があり、見せ方もなかなかのものだと感じました。

時間が長かったために、結局面白いのかがよく解らない作品になってしまいました(笑)
キング・コングというよりは、ただの大きなゴリラか、ドンキーコングにしか見えなかったのが残念な点でした。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

No Subject

ワールダーさん こんちわわ
ドンキーコング・・もうDVDがでてるんですね?早っ!!この間上映でなかったかしら??
キングコングといえばやはり昔のの方が怖かったのかな?ただ子供だったからかな?
今度子供と見てみます。怖がるのかな?でも、その後動物園に行けなくなったらどうしよう??

No Subject

>ちっちくん
こんばんは!
最近だと、上映から半年も過ぎればすぐにDVD化していますね。
本当に早いものです。

昔はあまりこの手の作品がなかったので、今よりも怖かったのかもしれませんね。
ちっちくんのお子さんも、怖がってしまうのでは・・・。

長いと言えば…

ワールダーサソ、こんばんはv-241

『ドンキーコン○』に見えた…の後書きが少し可笑しかったです。(^-^)
CMのハイライトシーン(←また!?(自爆)では、昔の「キングコング」の
イメージで、さらわれてしまった女性がキングコングと渡り合える…
と言う感じに私は受けましたが…。

とにかく長そうですね?v-12

私の中ではリュック・ベッ○ン=長い(グラン・ブルー・グレートブルー
なんですよね!(笑)でも、今でも私の中では名作なんです。

これだけの小説や映画をチェックされているなんて…本当に映画
評論家になれそうな勢いだと思います。(^.^)b

またお邪魔します!(*^^)v

p.s ”S専用”の何か?出来るだけ早くBestを尽くしてupしますね!
そして…ありがとうございます!<(_"_)>

No Subject

ワールダーさん、オハヨ(^-^)
「ロード・オブ・ザ・リング」はあまりomoしろいって思わなかったんだけど・・・
「キング・コング」は好きです☆

みどころ多いし(笑)
楽しかったレス!

でも・・・
ワールダーさんのこの言葉ツボにはまってしまった~♪↓
キング・コングというよりは、ただの大きなゴリラか、ドンキーコングにしか見えなかったのが残念な点でした。

ワラってゴメンY0!

No Subject

3時間!!長っ!!!
それを聞いただけでうんざりしちゃいます・・・。
でもでも、ドンキーコングに見えるって言われると
見てみたくなっちゃいます(^^)

No Subject

はじめまして。
足跡からお邪魔させていただきました。
キングコング、確かに長かったですね。
でも女性からするとキングコングは理想の男性像かなーとも思いました。
が、外見はドンキーですが・・(--;

こんばんは!

>garekitさん
今回のドンキーコング!?いやいや、キング・コングは、CMのハイライトシーンチェック済みでしたね!
内容は、garekitさんの感じた通りなのですが・・・
時間が長すぎたのが、ちょっと参りましたv-40

リュック・ベッ○ンも、ボクの中では長いというイメージがあります!
映画は好きなんですが、どうも長い時間はダメなようです。。。

”S専用”は、期待して待っていますね♪

>かずりんさん
「ロード・オブ・ザ・リング」は、ボクも正直面白いというよりは、長くて飽きてしまいました。

キング・コングの違った例え、今回は好評ですね♪
面白い例えが浮んだら、またツボってもらえるように考えておきますね!

>kichiさん
やっぱりkichiさんも、長い映画は苦手ですか?
映画はできれば、2時間位がベストです!

もしこの映画を観る機会があったら、ドンキーコングをイメージして観て見るのも、違った面白みがありますよ(笑)

>ゆっちぃさん
こんばんは、ゆっちぃさん!はじめまして!!
コメントありがとうございますm(_ _)m

女性からすれば、キング・コングは理想の男性像なのですかぁ・・・。
確かに、あれだけ一人の女性の為に必死になれるのは、ちょっと羨ましいかもしれません。
ただ、一人の女性の為に、何人もの人間が死んで、街をメチャクチャにするのは、ちょっとどうかとも思いましたv-388

ぜひまた遊びに来て下さい!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/29-77185299

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

