映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 さ行 > それでもボクはやってない  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


それでもボクはやってない

2007 - 08/10 [Fri] - 18:48

「それでもボクはやってない」DVD鑑賞★★★★
出演:加瀬亮、瀬戸朝香、役所広司ほか
監督:周防正行
製作:日本 2006年

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]
(2007/08/10)
加瀬亮;瀬戸朝香;山本耕史;もたいまさこ;役所広司

商品詳細を見る

会社の面接に向かう金子徹平は、満員電車で痴漢と間違われ逮捕された。取調べで無実を主張した彼だが、ついに起訴され裁判が始まるのだが、新米弁護士の須藤は、被害者と同じ女性として徹平の弁護を嫌がり・・・。

今では電車にはめったに乗らなくなってしまったが、学生の頃は毎日満員電車に揺られて通学していたものです。ボクは痴漢に間違われたことはなかったのですが、満員電車で毎日通勤されている方は、いつ自分が痴漢と間違えられる可能性がゼロということはないだろう・・・。ボクの友人などは、電車に乗る際には必ず両手を上に上げているらしいです。そうでもして自己防衛しておかないと、痴漢と間違われ有罪にでもなったら、今まで築きあげてきたモノを一瞬で失ってしまうことになりかねない。いくら無実と訴えかけても、一生その人には痴漢という前科が付きまとってくる。今まで裁判とは無縁な生活をしてきたが、この作品を観賞することにより、警察および検察側の脅迫に近い示談交渉やでっちあげ捜査、冤罪裁判の不条理、そんな現在の日本がかかえているどす黒い一面を見たきがする。所詮、人が人を裁くこと自体に問題があるのだが、身近にある恐ろしい落とし穴に寒気がしてならない。加瀬亮のヘタレ具合がなんともいい味をだしている。強烈なまでの社会派作品ですが、満員電車に乗ることがこれから先ある方は、絶対に観ていたほうがいいとは思います。男として痴漢は最低な行為だと思います。

「それでもボクはやってない」公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

こんばんわ!

「それボク」観られたんですね。日常で、実際に起こりうる可能性大なテーマですよね。有罪確率99%というのには本当に驚きました。電車通勤の方は必見な作品ですね。

こんにちは!

>ミミさん
早速レンタルしてきました。痴漢は絶対にしようとは思いませんが、もし自分に起こってしまったらどうなってしまうのかと、真剣に考えさせられました。有罪確率99%という数字にも、ボクも本当に驚いてしまいましたw
またオススメ作品があったら教えて下さい。
コメントありがとうございました。

No title

ワールダーさん ち・ち・ちゃお~・・・。
ワールダーさんが痴漢で逮捕???  な訳ないか?
都会で電車乗るときは片手でバックを誰からも見えるように抱えて・・・もう片方はしっかり上に!が、絶対原則です!でないと・・・きゃーーーー!

ち・ち・ちゃお~!

>ちっちくん
ボクはまだなんとか痴漢で逮捕されてはいませんが、セクハラではいずれ訴えられそうかも!?
都会での電車の乗り方は、もう一般常識なんですね。でも、ここまでしないといけない現実というのも、なんだか寂しい気がします・・・。
ちっちくんも、出張の際には気をつけてくださいね!

ワールダーさん、こんにちは~☆

この映画、機会があったのでなんとなく観てみました~!
「やってない」証拠を探すのは大変なんですね。
なんだかもどかしさを感じました。

しかし、ほんものの痴漢がいるからこそこういうことが起こるんですよね。私も若かりし頃、襟首をつかまれて洋服の中を覗かれて怖かった記憶があります。
痴漢は世の中にいなくなって欲しいものです‥‥。

追伸
この度ブログを引っ越しました~。
まだ引っ越し途中でコメント欄はお休みしていますが、またよろしくお願いします♪

>ナボさん
こんにちは!
昨夜テレビで放送されていましたね。
痴漢についての問題ですが、無実の罪であんな風になってしまうのは納得がいかないものです。しかし、女性の立場で考えてみれば、許されるような行為ではないし、腹立たしいことだと思います。
ナボさんも怖い体験をされたみたいですね。痴漢というものがなくなればいいのにとボクも思います。

ブログお引越し報告ありがとうございます。
昨日のうちにコッソリお邪魔していましたwパンダが可愛いですね。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/289-45f38aa5

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

