映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 た行 > トランスフォーマー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランスフォーマー

2007 - 08/09 [Thu] - 17:23

「トランスフォーマー」★★★
出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス他
監督:マイケル・ベイ
製作:アメリカ 2007年
Transformers

未知の惑星から、あらゆる機械に変形できる金属生命体が地球に侵入。ジェット機や車、デジカメ、携帯電話などに姿を変え潜伏した彼らは、やがてロボット状の体型にトランスフォームし、人類への攻撃を開始するのだが・・・。

小学生の頃、アニメのトランスフォーマーを観ていた記憶がある。確かコンボイの変形玩具なども、実際に持っていたような記憶があります。なのでボクにとっては懐かしいという想いが強かったです。当時のアニメですら、あんな変形はありえないと考えていただけに、実際に最新の技術でこんなにも早くに実写化できるとは、正直思ってもいませんでした。映像面に関しての評価ならば、最大級の評価をするのでしょうが、肝心の中身がスカスカというか、こんな中身のないお話も珍しいくらいです。これだけ内容のないお話で長時間鑑賞できるのも、映像が凄いからだと思います。元々は子供が観ているアニメを実写化したものなので、内容までつっこんでも仕方がないのかもしれません・・・。登場人物や敵味方の区別などは、ハッキリ言って全然わかりません。観方によってはアメリカの軍事力を誇らしげに披露しているようにも見えなくはないです・・・。中身はあまり期待せずに、映像だけ観て楽しむ作品です。特に男の子ならば、当時の記憶が蘇ってきて楽しめるのではないでしょうか?◆映画ランキング◆

「トランスフォーマー」公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]
(2009/05/22)
シャイア・ラブーフミーガン・フォックス

商品詳細を見る

No title

私も気になっておりました。
連休中に観に行こうかと。
ちなみに先週は「ナルト」を観て来ました♪
映画って全てを兼ね備えた質の高いものってなかなかないのかしらね。
映像の綺麗さや技術レベルが高いものって、それに気をとられて印象的には「すごい」ってなるけど、ストーリー的にはよくよく振り返って考えるとプアーだったかなぁ~なんて気もするよね。
でも映像的にレベルが高ければそれはそれで「良」という評価になるのだろうね。

こんにちは!

>yaccoさん
「ナルト」観たんですか?
実はジャンプで連載をかかさず読んでいるので、ボク的にはそちらの方が気になってしまいます。
全てを兼ね備えている質の高い作品ですか?
確かに過去の作品にもいくつかはありますが、頻繁にお目にかかれる訳ではないですね・・・。
映像面だけのモノでも、インパクトは強いです。でも、あまり記憶には残らないのかもしれません。良質な作品かどうかは、最終的には見た方の好み次第ですかね???

No title

ワールダーさん こんにちわ
この映画・・・ガレちゃ魔が1番に食いつくと思ったのですが・・・来てないですね。
この原作は・・・日本?アメリカ?どっちなんでしょう?元々変形物って日本が得意なんだけど・・・。
予告でしか見てないけど・・・あそこまで変形するといき過ぎ?

こんばんは!

>ちっちくん
やっぱり、ちっちくんが食い付いてきた!
もう一方は、夜な夜な忘れた頃にいらっしゃることでしょう(笑)
原作はたぶん日本じゃないですかね?
変形シーンは、CGを使って最先端を見せてくれるのですが、効果音がなんだか昔とあまりかわらず笑えます。いき過ぎのような気もしますが、意外にお子ちゃまたちは食い付くかもしれませんよ。

トランスフォーマー、密かに気になってました!
こーゆーモロSFアクションものって見てなかったんで、久々に見てみたいなーって思いまして!
でも、今一番見たいのは「レミー」です♪
あとすごい見たかったのに結局映画館に足を運べなかった「ホリデイ」のレンタルがはじまったので、近々観に行きたいです♪

こんにちは!

>ポニー♂さん
この作品は、内容はあまり気にせずに、ただ単に映像を観て楽しむのが一番だと思います。レミーとはまた一味違ったCGを楽しめるとは思いますよ。
「ホリデイ」は、この暑い夏とは逆に、雪のシーンなどが多いので、少しは映像で涼しくなれるかな?

強風です‥‥

こんにちは~☆

先日DVDを友達が貸してくれたので観ました!
2回観て、やっとなんとなくストーリーがわかりました‥‥^o^;;

あんなすさまじい破壊力の物が目の前にいたら、絶対向かって行こうとは思わないだろうに、銃で応戦するなんて、アメリカの軍隊さんは凄いのね~と、思っちゃいました!

追伸
上にいるネズミさん、たまにおみくじが出来るんですね!
(気がつくの遅い!!)

>ナボさん
こんにちは!
こちらは風は穏やかですよ。
2回もDVD見たんですか?この作品は、あまりストーリーは関係なく、ドンパチやりながら戦っていくだけだったような記憶しかありません。映像は迫力がありますが、中身のない娯楽性重視といった感じですかね。
赤いネズミが出たら、クリックするとおみくじになりますよ!これからは、事前にお知らせしまぁ~す。

ワールダーさん ちゃお!

昨夜見ました。
子供には・・・良いかな?
う~ん・・・内容は深く考えてはいけないですね!

あれ?いまだにG魔は見てないのですね?

>ちっちくん
ちゃお!
昨夜ボクもテレビでちょっとだけ観たのですが、やはり吹替えだとどうも集中して観ることができません。内容はあまり考えても無駄なので、変身シーンのCGなどで楽しむのが一番かと思います。たぶん未だにG魔さんは観ていないのかな???続編も公開されたので、近々観にいこうと思います。
コメントありがとうございました。

G魔ですが…何か?(笑)

ワールダーさん、こんにちは!

”「ジャングル~」”を観終わった頃でしょうか?(謎(笑)

「トランスフォーマー」昨夜、ちっちくんと同じく観ましたよ。(^^)
思っていたよりCGや音の前後左右のセパレートが
凄かったので、劇場で観た方が迫力がありますよね。(^-^)

これを観たので裏番組の…以下省略...(謎(笑)

相変わらず最新作の鑑賞の早さに驚きです!またゆっくり
お邪魔します!☆彡

>garekitさん
こんにちは、G魔さん!
コメを頂いた時間は、ジャングルを観終わりご飯を食べに出かけた頃ですね(謎?)
テレビでトランスフォーマーを鑑賞されたようですが、やはりこういった作品は劇場観賞したほうが何倍も楽しめますね。なので新作も公開されましたし、そろそろ観に行く予定でいます。
ハゲタカは鑑賞しようか迷っていたのですが、ドラマの方を観ていなかったので、DVD化したならばドラマと一緒に鑑賞してみようと思っています。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/288-fc66972f

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。