映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> DVD > セックス・トラフィック  


-- - --/-- [--] - --:--


セックス・トラフィック

2007 - 07/31 [Tue] - 19:11

「セックス・トラフィック」DVD鑑賞★★★
出演:アナマリア・マリンカ、マリア・ポピスタス他
監督:デヴィッド・イェーツ
製作:イギリス 2004年

セックス・トラフィック [DVD]セックス・トラフィック [DVD]
(2007/07/13)
アナマリア・マリンカジョン・シム

商品詳細を見る
モルドバに住む姉妹エレナとヴァラはより良い生活を夢見てロンドンへ向け旅立つ。しかし、二人は手筈を整えてくれた妹の彼氏の裏切りでサラエボへと売春婦として売り飛ばされてしまう。そこで彼女たちを待っていたのは、性の奴隷としての生活だった・・・。

現在公開中の「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の監督に抜擢されたデヴィッド・イェーツ監督の、抜擢のきっかけとなった衝撃の社会派ドラマである「セックス・トラフィック」を鑑賞。「トラフィック」という作品では、麻薬コネクションを描いていたが、今回は若い女性を取引する国際的な人身売買コネクションを赤裸々に描き出している。この作品は実話に基づいているらしいのだが、こうも性的奴隷売買の実態を見せ付けられると、何も言葉がうまく浮んでこないものです・・・。出演している二人の女優も、人身売買が身近な問題でもあるルーマニアからの抜擢。ルーマニアでの闇市場における女性1人の価格は30ポンドから120ポンド。最終的にはその10倍の価格にまでなる。需要と供給の関係があるからと言ってしまえばそれまでだが、人間に値段がついていること自体おかしな事。しかしながら人身売買は、麻薬取引や武器密売に次ぎ莫大な利益を生む非合法ビジネスということにかわりはない。目をおおいたくなるような結果だが、これが現実であり毎年200万人もの幼い少女たちが性の餌食となっている・・・。正直あまりオススメしたくなるような作品ではないが、機会があれば観て欲しいと思える作品です。テーマが重たく3時間の内容なので、もう少し演出に工夫があればよかったように感じられる。

セックス・トラフィック」公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

No title

ワールダーさん と・溶ける~・・・。
あやや・・・非常に重いないようですね! 日本にいるとまず「ありえねー」と思うことだともいますが結構あるんですよねこれがまた・・・。そういえば先日のニュースでフィリピンで政府介入で臓器売買を進めていくそうですが・・・確かに当事者達には・・・物凄く難しい問題です。

チャオ!

>ちっちくん
もう溶けてしまいましたか?
すいません、かなり今回のは重い内容でした。
ちっちくんのように、諸外国を旅して世界を観てきたでしたらわかるとは思うんですが、日本にいたら理解するのが難しい内容かとも思います。
臓器売買・・・。これも昔から騒がれていましたが、政府介入で新たな展開があるのやら???
臓器移植も問題が多いことですし、一概には何が正しいのか分からないというのが本音ですね・・・。
次回はオバカな内容にしよ~っとぉ!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/284-5a2de15e

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

