映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 や・ら・わ行 > レミーのおいしいレストラン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


レミーのおいしいレストラン

2007 - 07/30 [Mon] - 01:02

「レミーのおいしいレストラン」★★★★
出演:パットン・オズワルト、ブラッド・ギャレット他
監督:ブラッド・バード
製作:アメリカ 2007年
remy_1_1b
すぐれた鼻と舌を持つネズミのレミーは、一流シェフになるのが夢。ひょんなことからパリにたどり着いた彼は、今は亡き名シェフ・グストーの幽霊に出会い、彼のものだったレストランへ導かれる。そこで料理の才能ゼロの見習いシェフ・リングイニと、二人でパリ一番のシェフを目指すのだが・・・。

「カーズ」に続くディズニー&ピクサー社の長編アニメーションであるこの作品ですが、率直な感想はここまでCGアニメーションの技術は進歩したのかという驚きでした。ネズミや人間の毛の一本一本にいたるまで、細かい仕事だと一目見ただけで分かる。ましてや、この作品の目玉でもある料理に限っては、CGとは思えないほど本当に美味しそうに見えてしまう。今までのCGでは絶対に作り物としか見えないモノが、ここまで美しく映し出されている技術に脱帽です。間違いなく今まで観てきたCGの中では、一番美しい映像だと思います。ただ気になった点もいくつかあります。ストーリー展開が少々単調すぎてしまい、テーマなどが明確に表現されていない。ラストなども???という疑問が浮んでしまったのが残念でした。飲食店ではネズミがいるだけで、衛生面に問題があるとされるので、厨房で嫌われるネズミが料理をするという発想も賛否両論ではないだろうか?いくつか気になる点もあったが、全ては美しい映像が帳消しにしてくれている。大人から子供まで楽しめる作品なので、劇場で観て欲しい作品です。◆映画ランキング◆

レミーのおいしいレストラン」公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

レミーのおいしいレストラン [Blu-ray]レミーのおいしいレストラン [Blu-ray]
(2007/12/05)
ルー・ロマーノ. パットン・オズワルト. イアン・ホルム. ブライアン・デネヒー. ピーター・ソーン

商品詳細を見る

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!(喜)

ワールダーさん、こんばんは!☆彡

…さすがにレビューが上手くまとまっていますネ♪
そうそう!食べ物は本当に美味しそうでしたね!

私は音響効果…レミーとリングイニの始まりのシーンで「ぺたぺた♪」と走る音が凄い!と思いました。

…オープニングのリングイニのさらわれ未遂のシーン、少し声を出して笑ってしまいました!(爆)

またお邪魔します!☆彡

一番海苔!

>garekitさん
速い・・・。レビューしてわずか数分でのご来店・・・。
やっぱり3倍になってきたんですかね?
音響効果なども、映像共々素晴らしい出来栄えだったと思います。
ボクのすぐ後の席に、おばちゃん3人組みがいたのですが、終始笑いっぱなしでとてもうるさく、ボクは笑う暇がありませんでした・・・。映画を観る際の、座席選びも重要ですよね。
この調子で、どんどん映画を劇場で鑑賞していってくださいね!

こんにちは。

★が4つ!
DVDでいいかなぁ~と思っていたんですが
劇場鑑賞を検討いたしまーす。

No title

この映画きっとホットするだろ~ね!
garekit君は観にいったんだね?
いいなぁ~かずりんも行ってやるぅぅ(~o~)

仲良しのお友達誘って行ってみるねん♪

こんばんは!

>kichiさん
久々のオススメ映画です。
DVDもいいですが、劇場の大画面でキレイなCGを観たほうがいいですよ。
時間があったら観にいってみてくださいね。
感想待ってまぁ~す!

>かずりんさん
今回はgarekitさんの後に観にいってしまいました・・・。
ちょっと悔しいかも?
かずりんさんも、仲良しのお友達を誘って、楽しんで観てきてくださいね。

No title

ワールダーさん そちらもお暑いですか??
おお!!!久々の☆4つ!!
しかもアニメで!!
これは大好きな感じですね。
厨房にねずみは絶対にNGですけどこんなのならOKかな??

昨日から涼しいですよ!

>ちっちくん
もっと暑くなってもらわないと、ちょっと困ってしまいます。。。
アニメで久々の★4つ!
お子ちゃまよりも、おそらくちっちくんの方が夢中になってしまいそうな作品かもしれません。夏休みの映画鑑賞は、この作品で決まりかも!?
諸外国を旅してきたちっちくんでも、さすがにネズミは食べてないですよね?

今夜は風が涼しいです~

ワールダーさん こんばんは~♪

始めてこの映画を知った時に、レストランとネズミの組み合わせなんて、冒険したなぁ‥と思ってしまいましたが‥‥。
そんな事も気にならない位楽しそうですね♪

私は、本や映画の食べ物のシーンが異様に好きなので、是非観たいですv-254

ティータイムです

>ナボさん
料理とネズミという組み合わせは、なかなか褒められるような組み合わせではないですよね。割り切ってボクは観ていたので気になりませんでしたが、人によっては拒絶反応がでてしまうかも・・・。
食べ物は本当に美味しそうに見えますよ!

No title

こんにちは!
やっと夏休みに入りました♪
レミー観たいんですよ~!
Pixerの映画って基本的にハズレないですよね!
Mr. インクレディブルも面白かったですし!
ハリポタ観たら、これも観に行きたいです!

こんにちは!

>ポニー♂さん
夏休み羨ましいです!
今のうちに、たくさん遊んでいたほうがいいですよ。
ピクサー映画好きのポニー♂さんには、レミーはオススメです。本当に映像がキレイですし、見入ってしまいました。ハリポタはちょっと微妙かもしれませんが・・・。
夏休みですし、たくさん映画観るのもいいかもしれませんね♪

検索機能、便利便利!!

ワールダーさん、おじゃましま~す!

先日観ました!
食べ物は実においしそうでしたが‥‥‥
ネズミさんはとってもかわいいけど、やっぱりちょっと~‥‥でした~!
一匹なら良いけど、あんなにたくさんいたら気絶しちゃうかも!映画観てるだけで、すでにビビりまくってしまいました。せめて、割烹着とか着てくれたら良いのだけどね~v-218

でも、おっしゃる通り、細かい動きやなんかが素晴らしかったですねv-254

>ナボさん
こんにちは!
裏口からようこそ。検索機能を使っていただき、ありがとうございます。
食事を作るのがネズミだと、どうしても抵抗感は残ってしまいますよね。いくら美味しいものでも、あんな大群のネズミがいたら、きっとボクも食べれそうにはありません。割烹着ですか?それでもちょっとキビシイですね。。。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/283-6df16d9a

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

