映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > ピアノの森  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ピアノの森

2007 - 07/28 [Sat] - 00:44

「ピアノの森」★★★
出演:上戸彩、神木隆之介、宮迫博之ほか
監督:小島正幸
原作:一色まこと
製作:日本 2007年
Pinano no Mori

ピアニストを夢見る雨宮修平は転校初日に、森にある壊れたピアノを弾いてくるという肝試しを命じられてしまう。困り果てる修平を見かねた一ノ瀬海は一緒に森へ出かけるが、実はその森のピアノは海だけが弾くことができるのものだった・・・。

「花田少年史」の原作者である、一色まことの人気マンガの映画化。原作は読んだことはなかったのだが、「のだめカンタービレ」などを筆頭にし、ちょっとしたクラッシックブーム?の世の中のような気がするのはボクだけだろうか?昔から父がよくクラッシックを聴いていたので、なんの抵抗もなく溶け込める。普段はロックをよく聴いているのだが、たまにはこんなピアノの音色もいいものだと感じる。忙しなく感じる世の中だからこそ、こんな癒しの時間も時には必要なのだろう。ボクは音楽はもっぱら聴く専門で、何一つ楽器を演奏できないのが残念でならない。主人公のように、楽しくピアノを弾けたらどんなに気持ちのいいことか・・・。しかし、ピアノのために幼い頃からレッスンの日々を過すというのも、なんだが残酷のような気もする。ちょっと見方を変えれば、親のエゴでしかないようにも思えるが、何かを犠牲にしているからこそ、人より優れたものを得ているのも事実であろう。才能を伸ばしてやることも必要なのかもしれないが、ボクは子供は子供らしく成長していくのが一番のような気がする。何の予備知識もなく鑑賞した作品だが、大人もそれなりに楽しめるであろう作品だと思います。

「ピアノの森」公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ピアノの森 [スタンダード・エディション]ピアノの森 [スタンダード・エディション]
(2007/12/21)
上戸 彩.神木隆之介.池脇千鶴.福田麻由子.宮迫博之

商品詳細を見る

雷で目が覚めました。

ワールダーさん こんにちは♪

私もピアノが弾けたらどんなに良かったかと思います。
でも、これは今だから思える事で、小さい頃から無理矢理習わされたらイヤだったろうな‥‥。

たまに、声が気になってストーリーに集中出来ない事がありますが、声優さん達はいかがでしたでしょうか^o^?

こんばんは!

>ナボさん
女性がピアノを弾いている姿はステキだと思います。今からでも遅くはないので、ピアノ習ってみますか?
強制的な習い事は、ボクもきっと嫌だったと思います。
声優ですか?
意外に宮迫の声がシブくてよかったですが、上戸彩の声は個人的にちょっとNGでした。。。

No title

ワールダーさん 暑いっす!!!
ピアノは弾けないけど聴くのは大好きです。ジョージウインストンとかはまったもんです。
子供の頃はピアノなんて女のジャン・・・と、思ってたけど今となっては弾けたらかっこいいのにーと思います。
習い事・・・そんな時間があったらミニカーいじりをしないと(笑)

梅雨明けしたのかな?

>ちっちくん
ちょっとまだ涼しい感じです。
ちっちくんは、エアコンで寒いんじゃないですか?
子供の頃は、確かにピアノなんて女の子がするものだと思っていましたし、男でピアノを習っているとからかわれたものです。
もし習っていたら、今頃少しはモテてたかな???
ミニカーいじりですか?睡魔にはなかなか最近勝てないようですね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/282-b84685d5

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

