映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画A~Z > unknown アンノウン  


-- - --/-- [--] - --:--


unknown アンノウン

2007 - 07/22 [Sun] - 14:33

「unknown アンノウン」DVD鑑賞★★★
出演:ジェームズ・カヴィーゼル、グレッグ・キニア他
監督:サイモン・ブランド
製作:アメリカ 2006年

unknown/アンノウン [DVD]unknown/アンノウン [DVD]
(2007/07/04)
ジム・カヴィーゼルグレッグ・キニア

商品詳細を見る

閉ざされた廃棄工場の中で意識を取り戻した5人の男たち。彼らは全員記憶を失っていた。やがて、わずかな手がかりから彼らのうちの2人が誘拐された人質で、残る3人が誘拐犯であることが明らかとなるのだが・・・。

目が覚めたら自分が誰なのか、ここは何処なのか記憶がない・・・。ありえないような設定で物語の幕は開ける。しかも5人とも記憶がなく、二人が人質で残りが犯人とは、まったく確率の悪いを通り越して、見方によってはご都合主義的な発想です。そこは映画という事なので、あまり気にしても仕方がありません。前半は手探りの状態が続き、少しずつ各々の記憶が断片的によみがえってきます。そういう時こそ、ある意味人間の本性が分かるのかもしれません。追い詰められればられるほど、パニックに陥ってしまうのは必然。いかに冷静な判断ができるかによって、最悪の事態から逃れられるかもしれません。言葉で表現するのは簡単かもしれないが、実際に自分が同じ状況になったら一体どうなってしまうことやら・・・。冷静でいられるかは自信がありません。終盤からは目まぐるしく展開が進んでいき、内容を理解するのに困惑してしまうかもしれません。しかし二転三転とするストーリーは、最後まで結末をわからなくさせてくれるので、見応えはあるでしょう。

unknown アンノウン」公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

こんにちわ!

unknown観られたんですね!やはり、終盤から展開が早くなってあれよという間に二転三転と話が進んでいきまししたよね。割と時間も短めだったので、観やすかったです。

こんにちは!

>mimiさん
早速レンタルしてきて、見てみました。
mimiさんの仰る通りで、後半の展開のスピードにはビックリしてしまいましたw
時間もあれ以上長いと、ひっぱり過ぎという印象が残ってしまうので、とても見やすい時間内だったと思います。今回も参考になりました。ありがとうございます。

|中|でした。。。orz(謎)

ワールダーさん、こんばんは!☆彡ver.3

何やら凄い角度からの設定で始まるのですね?
だんだん蘇る記憶にどれだけ冷静に…想像するだけでも何か気になってしまいましたよ。(^-^)

でも、これは実際に作品を観ないとわからない部分なのでしょうね?

唐突なストーリー?も、たまには面白いでしょうね?(^-^)

またお邪魔します!☆彡

|木|-`).。oO(近日ちうに何かが飛び立ちマス!(謎(笑)

連コメ大魔王様!!

>garekitさん
凄い角度を通り越して、ありえない角度からです!実際に作品を見てもらった方が分かりやすいです。後半が、あまりにもはやい展開なので、説明するのが難しいです。

ミサイル発射したんですか!?ドキドキ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/280-1891432e

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

