映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > ハッピー フィート  


-- - --/-- [--] - --:--


ハッピー フィート

2007 - 07/21 [Sat] - 11:23

「ハッピー フィート」DVD鑑賞★★★
出演:イライジャ・ウッド、ロビン・ウィリアムス他
監督:ジョージ・ミラー
製作:アメリカ 2006年

ハッピー フィート [Blu-ray]ハッピー フィート [Blu-ray]
(2008/06/11)
ロビン・ウィリアムズブリタニー・マーフィー

商品詳細を見る

皇帝ペンギンたちは、心の中から湧き出る歌で愛を語り育むのが習わしで、人生は歌で決まるといっても過言ではないほど。ところがマンブルはちょっと毛色が変っていて、その歌声は誰もが耳を塞ぎたくなる酷い代物。小さな足をパタパタさせるダンスだったら誰にも負けないのに。歌えないまま成長したマンブルは忌み嫌われ帝国から追放されてしまう・・・。

第79回アカデミー賞長編アニメ映画賞に輝いたこの作品は、愛すべき小さな異端児の冒険と活躍を描いた「ベイブ」をつくったクリエイター達が集結しつくり上げた、踊るペンギンの物語。CGということは分かっているのだが、あまりの美しい映像に子供のように画面に見入ってしまう自分がいた。3DCGであそこまで立体感を出し、まるで本物のように描く最新技術に、ただただ驚いてばかりです。ペンギンがやたらと可愛いので、序盤はその雰囲気だけで楽しめます。後半から展開が変わってくるのですが、環境や生態系について改めて考えなければいけないのだと実感させられた。子供達などには、こういったアニメなどを通して、分かりやすく大人が教えていくべきだとも思う。豪華俳優陣たちの見事な歌声も必見です。夏休みにお子さんと一緒に楽しめそうな作品だと思います。

ハッピー フィート」公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

イワトビペンギンもカワイイですよね?(^^)

ワールダーさん、こんばんは!☆彡ver.2

ワールダーさんの記事の序盤、なにやら可愛そうな所から始まる…と思いきや、「ダンスは上手」・・・「子供達に観て~」と言う下りが、実は楽しく優しいお話?と思いました。

私が好きなイワトビペンギンを初めとして、この皇帝ペンギンも私の中ではある意味可愛い過ぎて”反則”の部類に入ります。(笑)
…なので、ジャンボぬいぐるみも可愛いです!(^o^)
最近のCGアニメーションやデジタルアニメーションは本当に驚く物がありますね!その空間である事をすっかり忘れて入り込む感じです。

またお邪魔しますYO!

No title

ワールダーさん ちゃお!
暑いっす! でも店の中は涼しいから・・・体には悪い?
1度でいいからチリに近い所の南極に行きたいです。なぜならペンギンがうじゃうじゃいるから・・・。
あの体で本当にこんなに踊ったらどんなに可愛いのやら?

ペンギンは人気があるんですね!

>garekitさん
ワトビペンギンも出てきますよ!ラブレイスといって教祖様で、なかなか面白いキャラです。●ヴァに出てくる●ンペンもワトビペンギンなんですかね?んっ、温泉ペンギンでしたっけ???
ペンギンが歌って踊って、とてもキュートな作品です。大人から子供まで楽しめると思います。

>ちっちくん
こちらは朝に雨が降っていたのですが、徐々に暑くなってきました。
チリに近い南極には、ペンギンがうじゃうじゃいるんですか?見てみたいかも♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/279-7130dc13

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

