映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 さ行 > 西遊記  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西遊記

2007 - 07/19 [Thu] - 00:01

「西遊記」★★
出演:香取慎吾、内村光良、深津絵里、伊藤淳史ほか
監督:沢田鎌作
製作:日本 2007年
Saiyuki

三蔵法師一行が立ち寄った砂漠の国。その王と王妃は、妖怪兄弟、金角と銀角の魔法でみにくい亀に変身していた。王女の願いを聞いて妖怪退治に向かった悟空たちだが、罠だらけの魔の山に行く手をはばまれてしまう・・・。

ドラマでは高視聴率をキープしていた西遊記。ドラマから映画化という、絵に描いたようなシナリオ・・・。しかも、西遊記の中でも最も有名なエピソードである、金角・銀角との戦いという点でも、大人の事情がたくさんあるのだろう。西遊記といえば、小学校の頃に再放送で観た記憶がある。堺正章演じる孫悟空、夏目雅子演じる三蔵法師というのが、強烈に脳裏にやきつけられている。昔と今の西遊記を比較するのもおかしな話だが、どうも現代の西遊記を観ているとお笑いに重点を置いているようにしか見えない。それに加えて、あのコスプレスタイルが余計に拍車をかけて作品のクオリティーを下げているように感じられる。所詮はドラマの延長戦でしかないのだから、あまり期待してしまうのも酷な話なのかもしれない。そろそろ夏休み間近ということもあり、子供向けといったレベルだと思う。娯楽程度に考えて鑑賞するにはちょうどいいが、ドラマを観ていない人がわざわざ劇場で観る価値はないように感じられる。南原清隆、草剛、猫ひろし、倖田來美の西遊戯一向は、何の意味があったのかまったく理解できない・・・?これこそ本当に大人の事情???

西遊記」公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

西遊記 スタンダード・エディション西遊記 スタンダード・エディション
(2008/01/01)
香取慎吾内村光良

商品詳細を見る

No title

西遊記は・・・やはり志村達がやっていた人形劇がいいでしょう!
ワールダーさん お汁!
配達車は・・・?(グフッ)
TVでやてたとき子供に見せたんですが・・・全く興味無しでした。
子供は正直??

こんにちは~♪蒸し暑いですねぇ!

新しい西遊記は、ドラマも見ていなかったのでよくわからないのですが、私も人形劇のが好きです!

この映画は衣装もすごいし、すっごくお金かけてるなぁ~!という感じがしました♪

一日中雨です・・・。

>ちっちくん
チャオ!
西遊記の人形劇・・・?
なんとなく憶えているような、憶えていないような?
たぶん見ればきっと思い出します!
配達車・・・・・・。
無防備な状態でヤラレちゃいましたw
ちちくんのお子ちゃまは、正直なんですね(笑)

>ナボさん
ボクもドラマは少ししか見ていませんでした。
最近、香取君が番宣しすぎのような・・・?
ナボさんも人形劇好きだったんですね!
衣装は・・・。なぜ、あんなに戦っても汚れ一つないのかが不思議です???

No title

こんにちは♪
西遊記はやっぱりちょっと興味ある。
香取君のドラマもちょっとだけ見てたけど、やっぱり昔見た堺正章のドラマや志村人形のニンニキニキニキ ニニンガサンゾ~♪♪が大好きだっただけに(古っ)、現代の西遊記はゴージャス感はあるけど内容的にどうなんだろうね?子供の頃の自分と大人になってからの自分と感性も違うから同じ目線での比較はできないけどね。
ある程度子供たちも意識した感じという意味では昔と今も大差ないのかしらね?
あ~、懐かしい(ひとりタイムスリップ状態)♪

こんばんは!

>yaccoさん
西遊記にちょぴり興味があるようですね。
志村人形、忘れていましたがyaccoさんのおかげで思い出してきました!ありがとうございます。
現代の西遊記は、ゴージャス感もあるようなないような?脚本自体も弱いので、大人が楽しむのは難しいような感じはします。でも、一人タイムスリップ状態で楽しめるのは、昔からある物語のおかげですね♪

これがありましたね!。。。orz(自爆)

ワールダーさん、こんにちは!☆彡

…う~ん。。。私も旧作の方が馴染みやすいです。

でも、これはTVの方で少し見ていたのですが、現代風にアレンジ…と言うか、これはこれで別の「西遊記」と言う見方をすれば、まあまあ私個人はアリですよ♪(^^)

|д`*).。oO(絵里ちゃんもカワイイですしね♪)

またお邪魔します!☆彡

PKモンはムリっす!

>garekitさん
やっぱり旧作の方が馴染みやすいですよね。
このドラマをgarekitさんが見ていたとは、ちょっと意外でした。深っちゃん目的でしたかぁ(笑)あれだけキレイなお坊さんが実際にいたら、一目見てみたいものです。

No title

おひさです(^^)/~~~
今これは観たい映画ですぅ(^_^)v
みどころ沢山だよね?
ワールダーさん、久しくこない間に沢山UPしてあって何処から読もうか・・・
さっきからあっち覗いたりこっち覗いたり(^O^)

こんばんは!

>かずりんさん
お久しぶりです。
西遊記に興味があるようですね。
見所ですか?
う~ん・・・・・・・・・。この作品に関しては、ちょっと難しい質問かもしれません。
色々と覗いてくれて、いつもありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/278-ff5e9bb9

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。