映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

2007 - 07/17 [Tue] - 16:28

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」★★★
出演:ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン他
監督:デヴィッド・イェーツ
原作:J・K・ローリング
製作:アメリカ・イギリス 2007年
Harry Potter

闇の帝王ヴォルデモート卿の復活を目の当たりにしたハリーだが、魔法省はその事実を認めようとしない。ハリーは、来るべき戦いに備え、有志の生徒を集めて魔法の特訓に励むが・・・。

ハリー・ポッターシリーズも、早いもので今作で5作品目になりました。いつの間にやらあんなに小さかった子役達が、大人の姿に変わってしまっていることにビックリしました。子供の成長は早いものですね。作品の印象よりも、親心のようなものが優先されてしまいます。元々このシリーズは、正直あまり好きではないのかもしれません。一度観始めたら、最後まで観てやろうという気持ちが強いので、今作も見たようなものです。復活したヴォルデモート卿との戦いや、風景などの美しさは素晴らしいのですが、どうも脚本自体がパッとしない気がします。物語が淡々と進んでいき、ラストにバトルといったような、お決まりのような展開に白けてしまう場面もありました。何でもいいので、もっと作品に惹きつけられるような演出というものが、もう少し欲しかったように感じられる。今回新たに登場するキャラクターが何人かいますが、その中でもアンブリッジ先生役のイメルダ・スタウントンはハマリ役です。あそこまで憎たらしいと思わせる姿は、彼女の演技力あってのこと。お見事です。あいかわらず上映時間が長いと感じるのもありますが、特にオススメするまでもないような作品のように感じられる。休日の暇なときにでも劇場で鑑賞するのならば、そこそこ楽しめるとは思います。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)
(2007/11/21)
ダニエル・ラドクリフ

商品詳細を見る

No title

ワールダーさん ちーーす!
久々の1番海苔?
ハリポタシリーズ・・・v-52v-55でしか見たことが無いですv-9
でも見ると楽しいようで・・・見ちゃってますv-14
でもわざわざ映画館までは行かない・・・。

その2003年画像、私も見た事あります?!

ワールダーさん、こんにちは!☆彡再び…

今現在、劇場で放映しているものを殆ど制覇しちゃった感じですねー!\(◎o◎)/!(シゴイ…)残すは「PKモン」くらいではないですか?

このシリーズはどんどん続く感じで、これはこれでもう大作ですね。私は何作か借りて観ましたが個人的には馴染めませんでした。

でも、ワールダーさんの記事にあるように、景色などは設定上?とても綺麗で凄いですよね。(^^)

あ!ワールダーさんのブログに刺激されて先日、チケットが安価で入手出来たので久しぶりに映画館に行きましたYO! もうかれこれx年ぶりで、少し興奮しました。(爆)ワールダーさんの感想を参考にしつつ「シュレック3」を観て来ましたよ♪

…「ダイ・ハード4.0」に「マイコハン」…観たいです!

またお邪魔します!☆彡

こんにちは!

>ちっちくん
久々の1番海苔?ありがとうございます。
このシリーズは、子供と一緒にテレビで観るのが一番かもしれないですね。
夏休みに入って、お子ちゃまたちにオネダリされたら、劇場に連れて行ってください。

>garekitさん
近場の劇場のものは大抵鑑賞済みなので、時間があればちょっとドライブしながら遠くへいくしかないです。
どうやらgarekitさんも、この大作には馴染めなかったようですね・・・。
確かあと2作残っているので、最後までボクはきっと鑑賞するような気がします。
久々に映画館へいかれたようですね!これからも製作の合間に、たまにはいいのではないですかぁ?

2003年画像?!
例の色男さんですね!そろそろ物色ツアー計画も実行しないといけませんね♪

No title

こんにちはー!
ハリポタは近々観に行きたいと思ってますよ!
前作あたりから話が重~くなってきましたよねー
今回もシビアな内容みたいで…
どんどん話がクライマックスに近づいてっるって感じですよね。
原作の最終巻も発売されたみたいで、最後まで映画が完成するのは何年後になるんですかね!?

こんにちは!

>ポニー♂さん
確かに、前作から暗い展開に突入してきましたね。今回もシビアですが、ちょっと子供には理解できないような気がしてなりません。
原作のほうは、ネットに流出したらしいですね・・・。最終的には、6人死んでしまうんだったかな?
完全に子供向けではなくなっていきそうです。
ラストは、ポニー♂さんも社会人になっているんじゃないですか?

これまた昨晩この前のシリーズを見て・・・ちょっと気になりつつあります
ワールダーさん 雪に埋もれてますか?(笑

何かもうチョイこって作っても良かったキがしました。
だから?どこか、なにかすっとしない・・・所々はよかったような?

好!ご期待 ラスト作??

>ちっちくん
ちゃお2!
昨夜は雪が降らなかったのですが、酔っ払って朝方歩くのが苦痛でしたw
シリーズものですから、正直あまり記憶に残っていないような…。手抜きではないのでしょうが、なにかマンネリ化してきているような感覚があります。そろそろ新作の予告も始まりまりましたし、きっと観にいってしまうことでしょう(笑)
コメントありがとうございました。

ちゃお! ワールダーさん

昨晩見ました!
ようやく子供も1・2が見れて・・・でもまだ3年生と1年生には怖いようでして・・・(笑

まー・・・とりあえず物語が全部終わるまで見ちゃいましょう・・・
TVで・・・

>ちっちくん
ちゃお!
お子ちゃまたちと一緒に観たんですね。でも子供にしてみれば怖いものなんですね。大人だとそんなこともないけれど、やはり子供向きなのかな?テレビで全部一緒に観てあげてくださいね。

暑い日は白くま最高です。ありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/277-68ad3243

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

