映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 た行 > 鉄コン筋クリート  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


鉄コン筋クリート

2007 - 07/16 [Mon] - 20:20

「鉄コン筋クリート」DVD鑑賞★★★
出演:二宮和也、蒼井優ほか
監督:マイケル・アリアス
原作:松本大洋
製作:日本 2006年

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]
(2007/06/27)
二宮和也蒼井優

商品詳細を見る

親を知らない少年のシロとクロは、義理と人情があふれるヤクザの街宝町を自由に飛び交う毎日を送っていた。どこか懐かしい空気が流れる宝町にも再開発の手が伸び、不気味な3人組の殺し屋と蛇と呼ばれる謎の男の影が忍び寄る・・・。

最近アニメをあまり観なくなってしまったということもあり、久々にアニメ作品を観賞してみました。昔のボクならば、きっとこの手の作風のものは見向きもしなかっただろう。根本的にイラストがあまりキレイでないもが嫌いなのです。どうしてもゴチャゴチャと汚い印象を強く受けてしまう。監督がアニマトリックスのプロデューサーということもあり、リアルな風景やゲームで体感するような街並みです。細部まで細かく描写されており、目を見張るものがあります。しかし、登場人物がどうしても汚く見えてしまう。ハッキリいってしまえば好みの問題なのだろうが、手抜きのない細かい仕事をしているだけに、どうしてもその点だけが際立って見えてしまう。子供の持つ内面を白と黒に分けて表現している。主人公が闇に染まっていってしまうシーンがあるのだが、少々行き過ぎた演出のようにも感じられたのが勿体無い。全体的に、作品の世界観を要所を締めて見せてはくれているものの、好き嫌いが真っ二つに分かれてしまいそうな作品。ボクはあまり好きではなかった作品です。

鉄コン筋クリート」公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

こんにちは。

漫画をすでに読んでいたので、
映画はノーチェックでした・・・。
でも、松本大洋の絵は好きなので
ちょっと見てみたいなぁ。

こんにちは!

>kichiさん
原作をチェックされていたんですね!
映画はお正月に公開されていたと思います。
松本大洋の絵は・・・、正直ボクの中では微妙です。
kichiさんは、マンガよりも文庫本を読んでいるイメージが強いので、ちょっと意外でした。

観ました!

ワールダーさん こんばんは☆

この記事を拝見したときから気になっておりましたが、やっと観ました!とても面白かった~☆

松本大洋さんの絵、私は結構好きです。
香港の九龍みたいな街並と、人物の不細工かげんがよかったです♪
あと二宮くんと蒼井優ちゃんの声もなかなかでした!

>ナボさん
こんばんは!
今夜は氷点下ですし寒いです。
イラストを描かれる方にとっては、この作品は惹かれるものがあるんですかね?ボクはイラスト自体がちょっと苦手でしたので、ちょっと…。
二宮くんと蒼井優ちゃんの声優は、芸能人では結構マシだったと感じます。
いつも古い記事をチェックしてくれて、ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/276-ded837d4

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

