映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 ま行 > みえない雲  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みえない雲

2007 - 07/14 [Sat] - 21:34

「みえない雲」DVD鑑賞★★★★
出演:パウラ・カレンベルク、フランツ・ディンダ他
監督:グレゴール・シュニッツラー
製作:ドイツ 2006年

みえない雲 [DVD]みえない雲 [DVD]
(2007/05/25)
パウラ・カレンベルクフランツ・ディンダ

商品詳細を見る

ハンナはドイツのある地方都市で母と幼い弟と3人で暮らすごく普通の高校生。夏休み間近のある日、同級生のエルマーから呼び出され、人気のない教室へ。そこでぎこちない会話の後に口づけを交わすふたり。そんな幸せな気分も束の間、突然けたたましいサイレンが鳴り響く・・・。

ドイツで数多くの文学賞に輝いたベストセラー小説を原作に、チェルノブイリの事故から20年を経て製作された衝撃作。もうあの悲惨な事故から、20年という歳月が経ってしまったんですね・・・。当時ボクはまだ小学生でしたが、ニュースを見てなんとも言いようのない気持ちになったことを覚えています。実際にボクの住む隣り町にも、原子力発電所があります。つい最近でも、トラブルが起きたようで不安な気持ちになってしまいました。もしも実際に事故が起きてしまったら、間違いなく街中パニックに陥り、主人公のように被曝の被害にあってしまうことは確実です。自分の身近に潜む恐怖の一部として、この作品を観賞させられました。ついこの間も、バカな大臣の暴言などもありましたが、あの方にも実際にこの作品を観て、どのように感じられたか感想を聞いてみたいものです。ハリウッドのような派手さはまったくないが、あまりにもリアリティー溢れる描写が恐怖を感じさせる。地味な作品だが、一見の価値のあるクオリティーの高い作品です。

みえない雲」公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

こんにちは~!

こんな映画があったんですね‥‥
公式サイトも見てきましたが、すごく怖くなってしまいました。
放射能は人間が扱っちゃいけない様な気がします。
8月になるとテレビでも戦争の映画を流す事が増えますが、この映画もやってくれたら良いのにと思いました。私も観たいです。

大雨です

>ナボさん
こんにちは!
何気なくレンタルした作品だったのですが、とても考えさせられた良作の一本です。
こういう作品からは、多くのことを学ぶことができるので、テレビでも放送して欲しいと思います。

No title

ワールダーさん 押っす!
このような作品は学校で見せた方がいいですね。あとアホなあの方とあの国のあの方とあの方と・・・っていっぱいじゃん!
あかん・・・あほが多すぎる世の中だ!
真面目に生きていてもこんな事があるなんって・・・。

連コメありがとうございます。

>ちっちくん
学校の映画鑑賞でも見せて欲しい作品ですが、洋画でもOKなんですかね?
仰る通り、本当にアホな方々が多すぎる世の中ですよね。
なんとかならないものかなぁ・・・。

「ちっちくん海外放浪武勇伝」のドキュメンタリー映画は、いつ頃公開予定ですか?ちっちくんファンが増えつつあるので、早めに制作してくださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/274-d641ae78

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。