映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 か行 > 傷だらけの男たち  


-- - --/-- [--] - --:--


傷だらけの男たち

2007 - 07/13 [Fri] - 01:07

「傷だらけの男たち」★★★
出演:トニー・レオン、金城武ほか
監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック
製作:香港 2006年
Seung sing

恋人の自殺をきっかけに刑事を辞め、私立探偵になったポン。彼は、刑事時代の上司であるヘイの義父が惨殺された事件を調査することになるが、そこには悲しい事実が隠されていることが判明し・・・。

「インファナル・アフェア」シリーズを手がけたチームによる、心に深い闇を抱えた男たちの人生を描いたヒューマンドラマ。本作もまた、ハリウッドでディカプリオ主演でのリメイクも決定している。それにしてもトニー・レオンは、最初から最後まで哀愁を漂わせていて、金城君のオーラをかき消してしまっている。日本語では大根丸出しの彼ですが、言葉が違うだけで少しはマシに見えるものです。哀愁と香港の景色はなかなかの見物だったが、肝心の脚本がちょっと弱い気がした。大切な人を喪い、心に闇を抱えながら生きていく設定はいいのだが、そこからの見せ方が普通すぎる。欲張りすぎかもしれないが、香港映画のこれからに期待しているので、厳しい目線でどうしても見てしまう。役者陣の頑張りは伝わってきただけに、その時々の男たちの考えや心の描写を、もっと強烈に見せて欲しかった・・・。

傷だらけの男たち」公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

傷だらけの男たち [DVD]傷だらけの男たち [DVD]
(2008/02/22)
トニー・レオン金城武

商品詳細を見る

コンコン! おじゃましま~す♪

ワールダーさん こんにちは~♪

金城君久しぶりに見ました~!
相変わらず素敵だけれど、トニー・レオンに押され気味なんですね!?
内容も物足りない様ですが、でもとりあえず、2人のカッコ良さをみたい気がします♪

ちっちくんの秘蔵写真が気になるナボより

台風が上陸しましたね

>ナボさん
金城君は、ボクも久しぶりに観たように感じます。
トニー・レオンの哀愁は、たまに無駄に出しすぎているようにも感じられますが、そこがシブイんですよね。

>ちっちくんの秘蔵写真が気になる
ちっちくんからは、哀愁ではなくて爽やかさが出ていましたよ。きっとあの端整なな顔立ちに、多くの女性が涙を・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/270-21d1ea05

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

