映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 さ行 > シュレック3  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


シュレック3

2007 - 07/06 [Fri] - 21:39

「シュレック3」★★
出演:マイク・マイヤーズ、エディ・マーフィ他
監督:クリス・ミラー
製作:アメリカ 2007年
shrec?

遠い遠い国のお姫様・フィオナとめでたく結ばれたシュレック。病にたおれた父王のハロルドからは後を継ぐようにと言われるのだが、とても王を継ぐ気にはなれない。そこでシュレックは、ドンキー、長靴をはいた猫と共に、もうひとりの王位継承者アーサーを探す旅に出るのだが・・・。

日本ではもうお馴染みなんでしょうが、ボクは今回シュレック初体験してきました。友人が1・2を子供と観て面白かったと言っていたので、どんなものなのかと楽しみにしていたのですが・・・。典型的なファミリー向けともいうべき作品のように感じられる。CGなどの技術には驚かされた。あそこまで美しい映像がCGで出来るのかと脱帽です。しかし、肝心のストーリーは子供騙し程度のもの。現代に置き換えての問題もチラホラと窺えはするものの、致命的な程までに説得力がなさすぎる。子供と一緒に家族で楽しむ分にはこの程度でも問題はないのだろうが、大人が真剣に観る価値を見い出すのは少々難しい気がする。高い技術力は認めるが、もう少し脚本にも力を入れて欲しいと思います。エディ・マーフィとアントニオ・バンデラスの、抜群に息の合った掛け合いはなかなか見物でした。劇場鑑賞するまでもない作品。

シュレック3」公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

シュレック3 スペシャル・エディションシュレック3 スペシャル・エディション
(2007/11/02)
マイク・マイヤーズ.エディ・マーフィ.キャメロン・ディアス.アントニオ・バンデラス

商品詳細を見る

No title

最近のCGはよく出来てるよね~♪
なんか驚きの連発です!
やっとお休み~~♪
なんかチョー嬉しいY0!
これはomoしろそうだね?

こんばんは!

>かずりんさん
最近のCGには驚かされてばかりです。
技術は日々進歩しているものですね。
明日はお仕事お休みですか?
忙しかった分、週末は楽しんでくださいね♪

夜更かし…そしてアダルトニキビが…orz(爆)

ワールダーさん、こんにちは!再び!☆彡

ワールダーさん!これは前作から順に観られた方が良かったかもですね?(^^)

そうですねぇ。確かにお子さんと一緒に…と言う感じかも知れませんが、前作は要所は結構楽しい様に私個人は思いました。(^o^)

長靴をはいた猫がヤバくなると可愛い顔をして騙そう?とするアノ顔が忘れられなく好きで、今回のハイライトシーンでもやっていたので「またか!(爆)」と思っていました。(笑)

今回はおめでたで…どんな展開になっていくのでしょうね?(^o^)

またお邪魔します!☆彡

連コメ大魔王様、復帰かな?

>garekitさん
あまりこの手のCG作品は、興味がありませんでした。今回おもいきって初チャレンジしてみましたが・・・。前作から観ていたら感想も変わってくるのかもしれませんが、ファミリー向けという印象が強く残ってしまいました。しかも劇場には、ボク一人だけだったし・・・・・・。
次回作は、観るのかな???

ワールダーさん、こんにちは~。
シュレックはもう3作目なんですね。
2の記憶が全然ないです・・・。
DVDを待って家でのーんびり観るのが良さそうですね。

こんにちは!

>kichiさん
kichiさんは、シュレック1.2と観られたんですか?
ボクは初鑑賞だったので、意味がまったくわかりませんでした・・・。
DVDで暇なときにでも観るのが、一番いいのかもしれませんね。

No title

シュレックって見たことないんですけど、すごい見てみたいんですよね~!
しかも吹き替えもオリジナルも声優が超豪華なんで、どっちも見たくて…ww
王子様役がJustinとw-inds.の慶太なんて興味惹かれまくりですw
俺は結構子供だましな映画大好きなんで、気に入るかもですw
こっちはディズニーですけど「ミスターインクレディブル」とかご覧になったことありますか??
あれ超大好きでDVDも買っちゃったくらいです(´∀`)

こんにちは!

>ポニー♂さん
シュレックに興味津々のようですね。
声優陣は、字幕・吹き替えともに豪華ですね。Justinもなかなか上手かったです。
あまり深く考えずに鑑賞するならば、こういったCGアニメは面白いんでしょうね。
「ミスターインクレディブル」は、劇場の予告でしか見たことはありません。ポニー♂さんオススメのようですし、機会があればチャレンジしてみます!

No title

ワールダーさん ちゃお
アニメが好きなちっちくんですがこれは1回も見たことがないです。なんでだろう??
全く興味がでないです。
CGだから?
謎です。
ん?

今日も雨です・・・。

>ちっちくん
チャオ!
アニメはボクも大好きなんですが、どうもCGアニメには未だに抵抗があるような・・・。
アニメは日本が一番面白いからかな?
たぶん、ちっちくんも同じような感想になる作品だと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/267-1d35558a

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

