映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 た行 > ダイ・ハード4.0  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイ・ハード4.0

2007 - 07/04 [Wed] - 15:44

「ダイ・ハード4.0」★★★
出演:ブルース・ウィリス、ティモシー・オリファント他
監督:レン・ワイズマン
製作:アメリカ 2007年
diehard

独立記念日にサイバーテロ一味の工作によって、首都ワシントンは都市としての機能が麻痺してしまう。そこに居合わせたマクレーン刑事は、ハッカーの青年と共に事態の収拾のために奔走するが・・・。

前作から12年振りに、不死身の男ジョン・マクレーンが帰ってきた。ハイテク高層ビル、空港、マンハッタンと、次々と不運に巻き込まれ事件を解決してきた。1作目を観た衝撃的な印象は今でも忘れない。緻密に練られた脚本と、ド派手なアクションの数々に、一瞬で心を惹きつけられたものです。しかし4作目ともなってしまうと、マンネリ化してしまうというか、ドキドキした感覚というものが薄れてきてしまう。ある意味、恋愛感情に似ている気がする。シリーズ化というのもいいですが、引き際というのが肝心なのではないだろうか?さて、今回はデジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバー・テロvsアナログ刑事というストーリー設定。現代は何もかもがデジタル化され、便利な世の中になったなったものです。ただ、便利になった反面、この作品のように一瞬で何もかもを失ってしまう危険もある。ものは考えようなのかもしれないが、アナログとデジタルのメリットとデメリットというものを把握しておく必要はあるだろう。今回は予告編で、見せ場の派手なアクションシーンを見せすぎた気がする・・・。予告を見てしまえば、その他のアクションが物足りない。先日テレビで久々に1作目を観たのですが、比べてしまうとどうしても遠く及ばない気がしてならない・・・。

ダイ・ハード4.0」公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)
(2007/11/07)
ブルース・ウィリス

商品詳細を見る

No title

ワールダーさん、おひさ~~
最近めっさ忙しくて映画も本もDVDもご無沙汰です☆でもここに来ればいろんな情報もらえてそれだけでも十分楽しいY0!
いつもありがとうです<(_ _)>

こんにちは!

>かずりんさん
お久しぶりです。
お仕事忙しそうですが、あまり無理せずに頑張ってくださいね。
たまに息抜き程度に、また遊びにきてチェックしてみてくださいね。

No title

わおw
早速ダイハード見に行かれたんですねー
予告編見て面白そうって思ったんですけど、やっぱりマンネリですかぁ。。
ミッションインポッシブル3とどっちが見ごたえありましたかー??

早速観てきました!

>ポニー♂さん
こんにちは!
おそらく、予告編だけの方が本編よりも・・・・・・。
人それぞれでしょうから、ポニー♂さんの目で確かめてください。
ボクの個人的な意見ですが、「M:I:Ⅲ」の方が面白かったように感じられます。しかし、シリーズ的には、ダイ・ハードの方が面白いとは思います。

No title

ワールダーさん こんばんにゃ!
やはりCG多用ですか?でも先日予告番組ではあのエレベーターは作ったそうですね?
先日のパート1は久々に見てました。もう何回も見ているのに・・・。でも見てしまう(笑)

こんばんにゃー!

>ちっちくん
CG多様は・・・。大作ともなると、こればかりは仕方がないことなのかもしれませんね。
パート1は、ボクも何度も見ていますが、やはりあの内容を越えるのは難しいかもしれませんね。でもまたきっと見てしまいます(笑)
大雨でそちらは大変だったですね。大雨の次は、久々にミサイルでも発射しちゃおうかなぁ~w

No title

ワールダーさん こんにちわ
やはりパート1は超えられないのか・・・?
大雨は・・・意外とこの辺は大丈夫です。
ミサイル??? 迎撃ミサイルの準備を急がないと・・・(謎)ぐふふふふ

チャオ!

>ちっちくん
パート1は、ボクの中ではアクション映画殿堂入りなので、ちょっと越えるのは不可能にちかいかもしれません。
追撃ミサイル・・・!?
こちらも準備を急がなければ!!!

遅なりましたが…by生粋の夜行性♪

…来た!来た!北~~~っ!\(~o~)/ダイハード!4.0!!\(~o~)/\(~o~)/

ワールダーさん、こんにちは!☆彡

少し私事でお邪魔できていませんでしたぁ!m(__)m

これは今月初旬、早々上映だったのですねー!…そうですねー。これはかなりワールダーさんと同感で、1作目の衝撃が私も印象深く、「空港占拠(2作目でした?)」も地上波などで観たりしましたが、やはり1作目の衝撃が強くまた強烈で軍配が上がりました。

でも、今回のこの4.0のハイライトシーンでは(自爆)、…やはり何と言うか…「やはりダイハードは派手でなきゃ!」と言う部分が私個人では割り切った感じで、CMを見て「スゲ!」と思ってました。

ハイライトシーンで空調ダクトのシーン・・・「またここに来ると思わなかった。。。」でしたか?これは1作目の凄く緊張するシーンでこの4.0のCMで少しTVの前で笑いました。

また特殊、CGとはわかっていてもダイハードに関しては私個人「アリかな?」と思っています。何か「そんな無茶な!」と言うのが私は好きなんですね。(笑)…なので「リーサル・ウェポン」も大好きです♪

過去の作品に登場した重要なサブのキャラクター
達の設定も気になるところです。(^-^)

…いやぁ…さすがワールダーさん、観に行きましたかぁ!!…いいなぁ♪(^-^)

またお邪魔します!☆彡

こんにちは!

>garekitさん
garekitさんも、パート1の印象が強かったようですね。空港はパート2です。これも楽しめた作品でしたが、garekitさん同様前作に軍配が上がってしまいました。今回はハイライトシーンで、ちょっと見せすぎのような感じもしますが、CGや派手なアクション=ダイハードという解釈は、ボク自信も無意識にあるのかもしれません。あまり詳しく説明するとネタバレになるので、あとはgarekitさんの目で確かめてくださいね。

No title

ワールダーさん こんにちは♪

ロッキー同様、ダイ・ハードもちゃんと観た事が1度もありません‥‥。
ポスターのブルース・ウイルスさんのななめ45度のお顔を見ただけで、もうお腹いっぱいって感じで、観るまでに至らないのです。

いつか観たくなる日が来たら、シリーズ全部ちゃんと観てみます~v-254

こんにちは!

>ナボさん
ロッキー同様、男性が好む作品ですし、女性らしいナボさんには興味がないかな?
主人公の髪の毛もなくなったし、美男子の作品でも次回は紹介しますね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/266-d4d528e6

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。