映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 あ行 > あるいは裏切りという名の犬  


-- - --/-- [--] - --:--


あるいは裏切りという名の犬

2007 - 06/21 [Thu] - 16:32

「あるいは裏切りという名の犬」DVD鑑賞★★★★
出演:ダニエル・オートゥイユ、ジェラール・ドパルデュー他
監督:オリヴィエ・マルシャル
製作:フランス 2004年

あるいは裏切りという名の犬 DTSスペシャル・エディション [DVD]あるいは裏切りという名の犬 DTSスペシャル・エディション [DVD]
(2007/06/08)
ダニエル・オートゥイユジェラール・ドパルデュー

商品詳細を見る

パリ警視庁の次期長官候補のレオとドニ。彼らはかつて1人の女性を奪い合った因縁の仲だった。パリを騒がすギャングの撲滅作戦でレオが指揮官に指名され、ドニは彼への対抗心をあらわにしていく・・・。

実話に基づく、男たちのなんとも切ないストーリー。フランス映画のフィルム・ノワールを感じさせる。暗黒の雰囲気漂う世界に、かつて同じ女を愛し合い親友だった男たちが、ある事件をキッカケにしてただの敵となってしまう・・・。ライバル同士の警視の対立を、パリという格好の舞台でダークに、そして切ない男のやりきれない心情を表している。社会に出れば、出世争いなどの対立は日常茶飯事に起きていることだろう。正義を信じ人望厚いレオと、権力志向の強い野心家ドニの二人の心情というものも、男ならばきっと分かるだろう。良くも悪くもお互いに真っ直ぐな人間なのかもしれない。だからこそ、ひとたびお互いの道がそれはじめたら、もう二度と軌道修正は出来ない。歯がゆい男の心情を、シブイ演技でオジサンたちが魅了してくれるオススメの作品。久々に本当にシブイ大人の男たちを観れた。

あるいは裏切りという名の犬」公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

No title

ワールダーさん こんこん!
正義と権力・・・どちらがお好み?ちっちくんは・・・。
同じ女性を奪い合い・・・過去に1度だけあったけど絶縁ですね。ゴォリャーって感じです(爆笑)

こんにちわ!

ワールダーさん、こんにちわです!
ワタシも先日レンタルで観ました~
久しぶりに渋い作品でなかなか見ごたえがありました。その後、ワールダーさんもご紹介されていますが、「隠された記憶」も気になっている今日この頃です。

こんばんは!

>ちっちくん
正義と権力ですか?
正直なところ、どちらもあまり興味がありません。
ちっちくんは過去に同じ女性を・・・www
ボクの個人的絶対ルールに、友達の女には手を出すな!という決まりがあるので、今まで取り合った経験はありません。
女と金のトラブルだけは、避けては通れない道なんですかね・・・。

>mimiさん
フランス映画は、個人的に好き嫌いが激しい作品が多いのですが、この作品は久々に渋くて見応えがありました。フランス映画を見直すキッカケになった作品です。
「隠された記憶」なんですが、まだ見ていない作品ですので、じっくりと観賞してみたいと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/259-54e89a3b

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

