映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > プレステージ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


プレステージ

2007 - 06/17 [Sun] - 11:57

「プレステージ」★★★★
出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベール他
監督:クリストファー・ノーラン
原作:クリストファー・プリースト
製作:アメリカ 2006年
The Prestige

19世紀末。ロンドンの人気奇術師アンジャーは、脱出トリックの失敗で妻を亡くした。その原因がライバルのボーデンにあると考えた彼は、復讐を誓う。一方のボーデンも自分を憎むアンジャーに恨みの感情を抱いていく・・・。

マジックを通しての二人の歴史や確執、人間が持ち合わせているであろう様々な醜い部分が浮き彫りにされていく。各シーンの一つ一つに、それぞれ何かしらのヒントが隠されている。そう思って鑑賞する価値のある作品だと感じた。台詞や登場人物、風景ですらも瞬きで見逃すことが許されない。そんな緊迫感のある中での2時間近くの作品との攻防。絶対にトリックを暴いてやろうと臨んでみたものの、途中まではスッカリと騙されてしまっていた。ある場面をキッカケに、全てのピースが頭でつながり合った瞬間は、おもわず身震いしそうになった。それほどまでにこの作品のプロットは完璧。肌理細やかに行き届いた職人芸のようなもの。ラストまで目が放せなく、久々に騙されて爽快感すら感じました。この作品は劇場で実際に鑑賞し、謎解きに挑んで欲しい。あなたには解読できるでしょうか?難解でしょうが、きっと観終わった後には笑顔すらこぼれてしまうことでしょう。オススメです!◆映画ランキング◆

プレステージ」公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

プレステージ コレクターズ・エディションプレステージ コレクターズ・エディション
(2008/01/01)
アンディ・サーキスデヴィッド・ボウイ

商品詳細を見る

No title

ワールダーさん、絶妙な解説だよね?
いつも感心してるけど、興味をそそる語りでびっくり・・・
なんか観ないと損って思わせるように書いてるよね~凄い!
お世辞でも何でもないからね!

こんにちは!

>かずりんさん
絶妙な解説かは分かりませんが、興味をそそられたのならば嬉しいです。お世辞でも、単純な頭なので有頂天になってしまいます♪
この手の話が好きな方には、観にいって損はないと思います。

No title

ワールダーさん こんにちわ
これこれ!! Mrマリックが言ってるアレですね?
手品は好きだから楽しいかも・・・。
しかもワールダーさんが久々に誉めてるし!ヨイショ

チャオ!

>ちっちくん
そうです!Mr.マリックがCMしている作品です。
ちっちくんは手品好きだったんですね。今度手品で、ミニカーとスヌをたくさん出してもらわなくちゃ♪
久々に騙されて、面白いと感じた作品です。

はじめまして

FC2のタグで見ました。私、この映画今年の一押しなので、TBしまくってます。

「ある場面をきっかけに」って、2回目に出てきた帽子のシーンじゃありませんか?私はあそこで「ええ~~!!」となってしまいました。

はじめまして!

>chuchuさん
最近観た作品の中では、非常にプロットの出来が素晴らしい作品だと感じます。
帽子のシーン、確かにあのシーンは分かりやすい場面だったと思います。
それ以前にも、何箇所か気になっていたシーンなどもあったので、機会があればもう一度じっくり隅々まで観てみたいと思います。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/256-8034c0e2

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

