映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 さ行 > ザ・シューター 極大射程  


-- - --/-- [--] - --:--


ザ・シューター 極大射程

2007 - 06/02 [Sat] - 10:16

「ザ・シューター 極大射程」★★★
出演:マーク・ウォールバーグ、マイケル・ペーニャ他
監督:アントワーン・フークア
原作:スティーヴン・ハンター
製作:アメリカ 2006年
Shooter

元海兵隊の名狙撃手であったスワガーは、軍を退いて山奥で暮らしていた。ある日彼の元を退役したジョンソン大佐らが訪ねてきた。彼は大統領暗殺の動きがあることをスワガーに話し、その阻止を手伝ってほしいというのだが・・・。

このミステリーがすごい!の2000年海外部門で第1位に輝いた、スティーヴン・ハンターのベストセラー小説を映画化した作品。主人公であるスワガーには、「ディパーテッド」でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされたマーク・ウォールバーグ。彼の狙撃の腕は超一流。ヘリに攻撃されても、ライフル一丁で狙撃してしまいます。まるでアニメのシティーハンターに登場する冴羽僚のようです。しかし内容はB級アクション丸出し・・・。前半はそれなりに楽しめる作品ではあるのだが、後半はなんだか物足りなさを感じてしまう。アメリカ社会=銃犯罪、そんな連想が即座に浮んできてしまう。必要なくなったならば、即殺してしまうという発想はどうかとも感じるのだが、現実に裏の社会では日常茶飯事に起きていることなのだろう・・・。銃犯罪や、暗殺などっといった暗いニュースが、あの国でなくなることはないのだろうか・・・?

ザ・シューター 極大射程」公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディションザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション
(2008/04/25)
ダニー・グローバーマーク・ウォールバーグ

商品詳細を見る

ぶらっくわーるだーさん こんにちわ
この映画の予告を見た瞬間・・・B級だなって思ってたら・・・どうやら当たったみたいでしたね。
どうせならゴルゴ13を実写でやったほうがいいのでは?
主演はハンマー投げの・・・あの方です。で、もちろんR18でお願いします。
なぜ?それはやはりゴルゴとくれば・・・ねー!

こんにちは!

>ちっちくん
B級のニオイがプンプン漂っていました。なんとも微妙な作品です。
ゴルゴ13の実写ですか?あの方を主演で・・・。演技できるんですかね???
最後はオヤジギャグですか!?

ブラックワールダーは、ちょっと射撃に失敗した模様です。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/249-da1faec4

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

