映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 や・ら・わ行 > リーピング  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


リーピング

2007 - 05/24 [Thu] - 00:06

「リーピング」★★★
出演:ヒラリー・スワンク、デビッド・モリッシー他
監督:スティーブン・ホプキンス
製作:アメリカ 2006年
The Reaping

幼い娘と夫を亡くしたキャサリンは、大学教授として超常現象の解明に努めていた。田舎町の教師から依頼を受けて現地へと向かった彼女は、神の怒りを買ったとして町の人々に憎まれる、ローレンという少女と出会うのだが・・・。

旧約聖書にある十の災いに似た怪奇現象を。ミステリアスに描いている作品。久々にホラー作品を観賞したのだが、やっぱりいくつになっても、ホラーはあまり好きではないのかもしれない。それでもついつい観てしまうのは、単なる怖いもの見たさ?なのかもしれません。十の災いを丹念につくりはしているものの、カエル・ブヨ・アブ、トドメにイナゴの大群を見せられては、夕飯に食べた物が胃の中で大暴れしそうになってしまいます。虫はたいして苦手ではないですが、あまりグロテスクなモノは見たくはないものです。毎回感じることなのだが、やはり洋物の効果音の恐怖よりも、日本の沈黙の方がはるかに恐怖を感じてしまう。「チャーリーとチョコレート工場」などにも子役で出演している、アンナソフィア・ロブになんだかとても魅力を感じてしまいました。

リーピング公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

リーピング 特別版リーピング 特別版
(2007/10/12)
ヒラリー・スワンク.デビッド・モリッシー.イドリス・エルバ.アナソフィア・ロブ.スティーブン・レイ

商品詳細を見る

でたーw
この映画、虫嫌いにはCMすらも鳥肌が立ちます!w
これってホラー系なんですね~
虫が出てくるだけでもポニー♂的には十分ホラーですけどねw
見たいようで見たくないような…w

ワールダーさん こんにちは~v-22
公式サイト見てみました!
ぎもぢわるいぃぃぃ~~~~~
よく、ご飯を食べながら映画鑑賞をするのですが、これは‥‥‥ムリ!!

ワールダーさん こんこん!
イナゴ・・・今まで食べた事無い物だからどんな味なんだろうっと関係ないことをふと思ったのでした。
昔ゴキブリが大量発生する映画は見たんですが・・・やはり気持ち悪いモンですね(笑)
なので、この映画も・・・パスします。

こんばんは!

>ポニー♂さん
虫が嫌いなポニー♂さんは、この作品はあまり見ないほうがいいと思いますよ。
だってイナゴの大群が・・・。
思い出しただけで気持ち悪くなってきました。

>ナボさん
ナボさんが気持ち悪くなるのは、重々承知しております。
くれぐれも、食事をしながらの鑑賞は控えてください。
食後に見たボクは、大変でした・・・。

>ちっちくん
イナゴの佃煮は、以前に食べたような記憶があります。
食べるまでかなりの勇気と時間がかかったような?
イナゴよりも、ゴキブリの大群のほうが、数十倍気持ち悪いように感じます。

こんにちは~♪

先日観ましたよ~!

イナゴの大群がさぞかし気持悪いと思っていましたが、ちょっぴり機械っぽいイナゴで、けっこう大丈夫でした!
全体的にものすご~く怖いという感じではなかったです。
やっぱり、悪魔より日本の霊の方が数倍怖いですね。

子役のアンナソフィア・ロブちゃんは、チャーリーとチョコレート工場ではあまり思わなかったのですが、かなり美人なんですね~。

>ナボさん
こんにちは!
食事中に間違って鑑賞しませんでしたか?
機会のようなイナゴのようにも見えますが、あんなのが大量発生したら間違いなくパニックになってしまいます。悪魔系のお話は、やはり日本の霊に比べると、怖さも半減してしまうのでまだ鑑賞できます。でも、ホラーはやっぱり苦手分野なんですよねぇ~。
アンナソフィア・ロブちゃん、最近どんどん大人っぽくなってきましたね。子供の成長は早いものです。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/243-1102d101

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

