映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > 眉山  


-- - --/-- [--] - --:--


眉山

2007 - 05/17 [Thu] - 00:08

「眉山」★★★
出演:松嶋菜々子、大沢たかお、宮本信子他
監督:犬童一心
原作:さだまさし
製作:日本 2007年
bizan

東京の旅行代理店で働く咲子は、母が末期ガンであと数か月の命と知り、故郷の徳島に帰郷する。だが、父のことを話さない母とのわだかまりは募るばかりでいた・・・。

さだまさし原作作品は「解夏」に続き今回で二作目だが、どうも完全には感情移入しにくい作品のように感じられる。母の切ない想いを、成長した娘が知る。男であるボクとしては、そんな女同士でしか解りあえない部分や気持ちというものに、憧れのようなものすら感じる。男同士(父と息子)では、おそらくそんな感情にはならないことだろう。母であるからこそ娘に伝えられない想い。娘だからこそ本当の母の気持ちを知りたいと願う気持ち。一度はすれ違いながらも、真実の母の愛を知ることにより、自分の気持ちに置き換えられる。そんな親子の関係が時に歯がゆく、時に痛々しくすら思える。娘に想いをなかなか伝えられない母親を、宮本信子さんが素晴らしい演技で見せてくれる。10年ぶりの映画出演とは感じられない、本当に凄い演技力です。ラストの豪華絢爛な阿波踊りも見物です。もう少しストーリーや演出での、違った見せ方というのもあったように感じられた作品。

眉山公式サイト
 
★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

眉山-びざん- (2枚組)眉山-びざん- (2枚組)
(2007/11/23)
松嶋菜々子;大沢たかお;宮本信子

商品詳細を見る

これちょっと興味ありました!
さっそく観に行かれたんですね!
特に感動とかってことはなかった感じですかねー(´~`)?
松嶋奈々子っていつからあんな大物女優になったんでしょうね(´∀`)
すごいオーラがありますよね★

>ポニー♂
最近は映画にも興味津々ですね。
感動はしますが、いまひとつパンチがたりないというか、ちょっと物足りなさを感じました。そう言いつつも、ボクは泣いているのですが・・・。
松嶋奈々子さんの着物姿は、かなり眩しかったです。オーラはもちろんですが、美しいという言葉しかでてきません。

これちょっと気になってました・・・。
作品よりも松嶋奈々子を見に行った感じ?
1度でいいからまじかで本人を見てみたいと思う男は・・・100万人以上いるんだろうな・・・。

>ちっちくん
正直なところ、松嶋奈々子の和服姿を観にいきました(笑)
一度でいいからまじかでで観てみたいと思っている男が、ここにも一人います!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/241-e7809e00

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

