映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画A~Z > NANA -ナナ-  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NANA -ナナ-

2006 - 05/25 [Thu] - 21:06

NANA -ナナ- スタンダード・エディション NANA -ナナ- スタンダード・エディション
中島美嘉 (2006/03/03)
東宝
この商品の詳細を見る

出演:中島美嘉、宮崎あおい 他
監督:大谷健太郎
原作:矢沢あい 「NANA」
製作:日本 2005年

この映画をまず観る前に、原作の矢沢あいのマンガを読んでみました。
自分でもまさかこの年で、少女マンガなどを読むとは思っていもいませんでした。
しかも男友達から借りたし(笑)

さて、この作品なんですが、ある種の社会現象を巻き起こしました。
原作の爆発的ヒット。
映画化。
挿入歌のヒット。
そうなれば、必然的に第二弾となる・・・。

ボクの場合は原作から見ましたが、中島美嘉、宮崎あおいをはじめとする、個々の役者陣が忠実に原作を再現していました。
特に中島美嘉のナナ役は、群を抜いてハマリ役だった。
しかし演技となると、ちょっと勉強不足かとも感じる。

他のキャストも、原作を意識しているのは解るのだが、どうも演技がぎこちなく、伝わるものがない。
あれだとただの「コスプレ」で終ってしまうのではないのだろうか?
これも実写の難しさなのだろうが、ファンならばボク以上に厳しい目で見ているはずだと思います。

ライブシーンは、本業の歌手ということもあり圧巻だった。
ただここでも気になる点が・・・。
中島美嘉が本物のミュージシャンなだけに、バックの面々がちょっと気になってしかたがない。

原作では、ピストルズなどをリスペクトしていたようだが、音楽的にパンクなのかと、少々疑問も感じた。
服装などはキマッていたのだが、音での表現をもっと欲しかった気もする。
まぁ、言い出したらキリがないのですが・・・。

実写での難しさが、嫌というほど感じられた作品でした。
可愛いやカッコイイだけでは、映画にはならないと思います。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

こんばんは♪

私は原作も映画も見ていませんが、妹が騒いでおりました。
妹は松田龍平のファンで(出てますよね?)
話をいっぱい聞かされてすっかりお腹いっぱいです。
今回は酷評ですね・・・。
私の中の絶対見ないリストに登録されました(笑)

私もNANAのマンガ版は好きで読んでたんだけど、映画はまだ見ていないんだよね。
やはり実写版は、マンガを読んで脳内で作り上げていたイメージが壊されちゃうことが多くてがっかりするよね。
今ちょうどNANAのアニメ版を放送していて見てみたけど
きっと実写以上にひどいと思うよ。矢沢あいさんからクレームが来たらしいしねw

>kichiさん
妹さんは、松田竜平のファンだったんですか♪
最近、月9に弟君でていませんでしたかねぇ?
妹さんには申し訳ないですが、ボクはこの映画を観てたら、松田父の有名なセリフを何度も叫びそうになってしまいました(笑)

>ゆきんこ
まだ映画観てなかったんだ!ある意味正解ですv-12
アニメって、確か土屋ア●ナが声優だったよね?
この前みたんだけど、あれじゃクレームもきて当たり前かもね。

No Subject

ワールダーさん!こんばんはv-12

\(◎o◎)/!またまたテンプレートが!\(◎o◎)/!
これからの季節っぽくていいですね!(^^)私は前回のも
好きでした♪(^.^)

 「NANA」 …またまた恥ずかしい事に「ダイジェスト」は…(自爆)

中島美嘉さんは、かなり自信がありませんがデビュー曲も役者
デビューもドラマでしたよね?…題名が出てきません…(恥っw)
役名は「未来」(みらい)だったと記憶しているのですが…(汗;)

あの時は、ドラマの内容からそれほど気にならずに観ていました。

でも、 「NANA」ではイマイチだった感じなのですね?コミック原作の
映画がかなり増えましたが、やはりワールダーさんの言う通り
実写での”描写”や”表現”が難しいのかも知れませんね。(^-^)

またお邪魔します!(^.^)

No Subject

(。・ω・)ノ゙ コンバンみぃ♪
ワールダーさん、また壁紙リニュー?
凄い!(^0^)
いつも楽しませてくれるのね?

久々に・・・
ちょい管理悪くて熱にうなされてました(^^)
だらしないよね~♪

でも熱下がって復活すると元気になりました!
かずりん学生時代すご~く少女漫画読みマクってました(爆)

でもメルヘンな世界のも好きだけど笑えるのも大好きでした・・・

No Subject

>garekitさん
前回のは、ボクも気に入っていましたが、garekitさんが七色蛍を見れたので新しいテンプレにしちゃいました!

中島美嘉が出ていたドラマって、たしか『傷だらけのラブソング』だっような?
あの頃から今回の作品まで、ボクが見た限りではあまり演技は上達していないように感じられます。
まぁ~本職が歌手ですから・・・v-390

実写での描写や表現を一つ間違えると、怖ろしい結果になってしまうので、本当に怖いと思いました。

>かずりんさん
たまには「ひまわり」のテンプレもアリかと思いまして変えてみました!

体調の方はもう大丈夫ですか?
仕事で忙しいでしょうけど、体調管理だけはしっかりして下さいね!!
かずりんさんには、元気で夢のあるお話をいつも書いていて欲しいですから!あまり無理はしないようにして下さいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/24-cba66052

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。