映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > フラガール  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


フラガール

2007 - 05/13 [Sun] - 23:25

「フラガール」DVD鑑賞★★★★
出演:松雪泰子、豊川悦司、蒼井優他
監督:李相日
製作:日本 2006年

フラガール(スマイルBEST) [DVD]フラガール(スマイルBEST) [DVD]
(2008/02/08)
松雪泰子豊川悦司

商品詳細を見る

昭和40年。エネルギーの需要は石炭から石油へとシフト、世界中の炭鉱が次々と閉山していた。そんな中、福島県いわき市の炭鉱会社は、地元の温泉を活かしたレジャー施設「常磐ハワイアンセンター」の計画を進めていた・・・。

確か小学校の頃に、両親と常磐ハワイアンセンターへ行った記憶が薄っすらと残っている。その時に少々曖昧な記憶ではあるのだが、ボクも実際にフラのステージを見ている。まだ幼かったということもあるのだが、腰をすごく振るダンスをする女性たちなんだと感じた。そんなボクも実際に行ったことのあるレジャー施設ができるまでの様々な実話がこの作品には詰まっている。何かを一から始めるということは、どんなことであれ苦労はあるもの。石炭を掘ることで生活を営んでいた地へ、見たこともないハワイの踊りをショーとして披露する。それはとてつもないことのようにも感じる。そんな炭鉱の娘たちが一生懸命にダンスに取り組み、成功させようとする姿がとても眩いばかりに美しい。松雪泰子さん、蒼井優さんの演技には感動させられた。魅惑的なフラダンスの世界を、その目で感じて欲しい作品。

フラガール公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

こんにちは!
この作品も評判いいですよねー!
今度ぜひ見てみたいです!
確かしずちゃんもでてましたよね…?w

あとワールダーさんのブログを、ウチのブログのリンクに追加させていただいてもよろしいでしょうか?

ハワイアンセンターという所に一度も行った事が無いのですが、テレビなどでこの映画の特集なんかを見て、是非行ってみたいわぁ~と思いました☆
フラダンスも習ってみたい‥‥v-254

アロハーオエッ!(吐いてはいないけど・・・そう聞こえません?)
知り合いにフラの先生がいます。 とてもとても上手で見入ってしまいます。
フラの歴史を知るとまた見方が変わります。決してチャラチャラした物ではない大切な踊りである事が分かりました。
でもどうしても男なので違う眼で見てしまうお子ちゃまでしたv-10

こんばんは!

>ポニー♂さん
劇場公開時に見逃してしまったので、ようやくDVDで見ることができました。
評判通りの素晴らしい作品でした。
しずちゃんも出演していますが、ボクはちょっと・・・。
リンクして頂けるんですか?
是非お願いします。ありがとうございます。ボクもリンクしても構いませんか?

>ナボさん
子供の頃に行ったので、あまり憶えていないので機会があればもう一度行ってみたいものです。
ナボさんのフラもいいですが、ぷりんちゃんのフラも見てみたいかも(笑)

>ちっちくん
吐いちゃダメですよ(笑)
作品でも、フラの振り付けの意味を紹介していました。
歴史や文化を知れば、また見方も変わるものですね。
ボクもお子ちゃまなので、腰フリに悩殺されてしまいそうです。

No title

ワールダーさん こんにちは♪

先日フラガール観ました!
何度もウルウルしてしまいましたよ。
しずちゃんもちゃんと踊っていて、ビックリ!
(最初の方で着ているジャージが似合いすぎで、かわいかった)
女優さん達の演技が自然で、とても面白い映画でした♪

暑くて溶けそうです

>ナボさん
こんにちは!
フラガール見てくれたんですね。
ナボさんは、いつも紹介した作品を忘れた頃にチェックしてくれますね(笑)
古い記事までいつもチェックしてくれて、ありがとうございます。
ナボさんもあのジャージが似合いそう・・・w

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/239-66efa383

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

