映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 さ行 > ストロベリーショートケイクス  


-- - --/-- [--] - --:--


ストロベリーショートケイクス

2007 - 05/12 [Sat] - 23:09

「ストロベリーショートケイクス」DVD鑑賞★★
出演:池脇千鶴、中越典子他
監督:矢崎仁司
原作:魚喃キリコ
製作:日本 2005年

ストロベリーショートケイクス [DVD]ストロベリーショートケイクス [DVD]
(2007/04/25)
池脇千鶴中越典子

商品詳細を見る

2年前に失恋した風俗店の電話番・里子。同じ店で働く風俗嬢の秋代は片思いに人生をかけている。一方、結婚を焦るOLのちひろは恋人とギクシャクし、ちひろと同居する塔子は過食を繰り返していた・・・。

原作者である魚喃キリコさんのマンガは読んだことはないのだが、この作品に登場する4人の女性は、どれも皆とても個性の強いキャラクターだと感じる。実際問題、このようなタイプの女性というのも現代に置き換えてみても多いように思う。多少は似ている人とも、ボク自信過去に付き合った経験もあるが、正直苦手なタイプの部類に属す。ストレス社会ともいう現実もあるのだが、特に近年現実逃避型の女性を多く見かけることが多い。何かに没頭するということは素晴らしいことなのかもしれないが、没頭しすぎることによって、現実を見失っては意味がないようにも感じる。ちゃんと地に足をつけて、一歩ずつでも確実に、ゆっくりと人生を歩むのがベストではないかとボクは思う。人それぞれ生き方は違うだろうが、この4人の女性たちには共感できる部分が無かった。

ストロベリーショートケイクス公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ワールダーさん こんにちはv-22
公式サイト見てみました~。
なんだかとっても女の子が好きそうな映画ですね♪
私もよく、しっかり地に足がついていないと言われます‥‥。
結構ちゃんと生活しているんですけどねぇ‥‥。

足が宙に浮いているちっちくんは何もいえません。
個性が無いと昔は言われ今では個性が強すぎると言われ・・・子供達はどうすればいいのか・・・?
もうちょっとまともな大人がいないのか? (オイオイ自分もでしょ!)

>ナボさん
確かに男性よりは、女性の方向けの作品だったと思います。
ナボさんは、妄想している時間が長いから、しっかり地に足がついていないと勘違いされるのかな?

>ちっちくん
ボクも足が宙に浮いているかも!?
個性ですかぁ・・・。
最近の子供達を見ていると、どうも個性がないように感じられます。
もう少し子供らしい方がいいのかな?
多趣味で、留学経験のあるちっちくんのおこちゃまならば、きっと大丈夫ですね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/238-02f46f19

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

