映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > バベル  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


バベル

2007 - 05/01 [Tue] - 22:23

「バベル」★★
出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット他
監督:アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ
製作:アメリカ 2006年
BABEL

壊れかけた夫婦の絆を取り戻すために旅をしているアメリカ人夫婦のリチャードとスーザン。バスで山道を走行中、どこからか放たれた銃弾が、スーザンの肩を撃ち抜く。同じころ、東京に住む聴覚に障害を持った女子高生のチエコは、満たされない日々にいら立ちを感じていた…。

第79回アカデミー賞で、菊地凛子さんが助演女優賞にノミネートされ話題を集めたこの作品ですが、近頃ではポケモンショックにより体調不良を起こす作品として新たに話題になっています。問題のシーンを観たのですが、確かにまじまじと凝視していると気分が悪くなってくる。あまりにも刺激の強い演出効果というものも、ちょっと問題があるのかもしれません。あまり一点を集中して観るのは、やめたほうがいいと思います。さてこの作品は、モロッコ、メキシコ、日本と3大陸4言語からなるエピソードがそれぞれ描かれています。バベルという意味合いを理解していないと、ちょっと解りづらいかもしれません。言葉や心が通じないそれぞれの想いが描写され、最終的には繋がりを見せるのですが、全体的に物足りないというか、釈然としない想いが強いという印象が強いです。監督が伝えたかったメッセージというものが、まったく伝わってこない。あれだけ話題を集めた菊地凛子さんの演技自体も、ハッキリといってしまえばたいしたことはない。あの程度の演技でノミネートされる事自体に疑問をもってしまう。気持ちが伝わらないからといって、パンツを脱いだり、全裸になって挑発してみたりと、体当たり演技といえばそうなのだが、あれではただの露出狂としか映らない。不快感しか残らない演技を見せられ、よく解らない脚本や演出の何処が素晴らしいのか?ボクには到底理解できそうにありません。話題性だけが一人歩きしただけの作品。劇場で観る価値はないように感じられます。

バベル公式HP

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

バベル スタンダードエディションバベル スタンダードエディション
(2007/11/02)
ブラッド・ピッド.ケイト・ブランシェット.ガエル・ガルシア・ベルナル.役所広司.菊地凛子.二階堂智.アドリアナ・バラッサ

商品詳細を見る

サイコロ振ってドン! ワールダー邸まで深夜バスでGO!えっ?違う??
この映画の予告は見たんですが・・・「ワカリマセン」 大体の映画は予告でどんなのかが分かるのですが、これは??????。
なので・・・パス!

この映画の評価、良いものしか聞いた事がなかったので、ちょっとビックリ!
はじめ、3つの国のエピソードが入り組んでいると聞いたとき、長そうな映画だなぁ~と思ったのが第一印象です。(あまり長い映画を映画館で見るのは苦手なので‥‥)

>ちっちくん
サイコロ振って深夜バスに乗るのは、ボクの画像の方々ではないですか?今夜もしっかりと番組チェックしなければ!
予告&本編見ても、なにがなんだかさっぱりワカリマセン・・・。
こういう作品は、本当に困ってしまいます。

>ナボさん
メディアなどは絶賛していましたが、どうも解りにくい作品でした。上映時間も2時間以上ですし、結構苦痛かもしれませんね。

ワールダーさん、こんばんは!
かずりん最近映画三昧しております☆
これも観たいって思ってます★

>かずりんさん
GWは映画三昧ですか?
バベルは、ちょっと小難しい部分が多かったように感じた作品でした。
かずりんさんの感想も、是非教えて下さいね。

悪代官様はこちらでつか?(笑)

ワールダーさん、こんにちは!☆彡

「ラブソングができるまで」以降、新作の連続!通常の3倍!の勢いで色々とご覧になったのですねー!\(◎o◎)/!

このバベルはCMで見ていて「?」と思ったのが私の素直な印象でした。内容も「?」と言うか難しそうな感じすね?

…「ロッキー」…は私個人は「もう、お腹一杯」な感じはありますが、やはり今回のハイライトシーンで気になります。(爆)

とにかく、ちゃんと時間を作って映画鑑賞をされているワールダーさんは素で凄いと思いました♪(^^)

|-`).。oO(連コメ…そろそろ怒られそうなのでココにまとめてコメさせてもらった感じがするかも知れませんが、気のせいと言う方向で…(((( ;゜Д゜)))(笑)

追伸:Ganプラ好きのお友達に4649お伝え下さいませ。「ありがとうございますm(__)m」

        &

「どうでしょう」の「ヒストリー?」が私の地域で再放送されはじめて、ファンによる「バスツアードッキリ?」みたいなものを放送していました。(笑)

またお邪魔します!☆彡

待たせたのぉ~、越後屋

>garekitさん
誰かさんが得意な“連コメ”に負けじと、連日新作を観にいっていました。
バベルは???ばかりしか記憶に残っていません。
ロッキーは、ボクもお腹いっぱいのはずでしたが、やっぱり感動してしまい涙がでてしまいました。
友人には、garekitさんの新作が出来次第、二人でまた鑑賞させていただきます。
ちなみに、その友人もどうでしょう好きですよ!

これ、来週あたりには見てみるつもりです!
最近映画1人で観れるようになったんですよー♪
ワールダーさんが1人で観てるっておっしゃったので、俺も観れるようになりました♪
勇気を出せました!ありがとうございます!
この映画も賛否両論みたいですねー
実際に自分の目で確かめてみようと思います!

>ポニー♂さん
映画を一人で見れるようになったのですね。見るまでは勇気がいりますが、これからは一人でも見たい作品をどんどんチェックしていってみて下さいね!
話題性が先行していたせいか、ボク的にはちょっと残念な結果に終った作品でしたが、ポニー♂さんの目にはどう映るのでしょうか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/235-a035566d

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

