映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 や・ら・わ行 > ロッキー・ザ・ファイナル  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ロッキー・ザ・ファイナル

2007 - 04/30 [Mon] - 01:36

「ロッキー・ザ・ファイナル」★★★
出演:シルヴェスター・スタローン、バート・ヤング他
監督:シルヴェスター・スタローン
製作:アメリカ 2006年
ROCKY THE FINAL

かつてボクシング界の栄光の階段を昇りつめた男、ロッキー。しかし今では愛する妻に先立たれ、息子は家を飛び出し、孤独とともに日々を過ごしていた。そんな中、心の喪失感をぬぐうために、再びボクシングを始めることを決意するのだったが・・・。

第1作目から30年という月日が流れても、あのテーマ曲を聴くだけで体が奮い立たされる。きっと、ボクと同じような感覚を持つ方も多いことでしょう。しかし、当初はなぜ今頃になってロッキー?そんな疑問すら抱えていましたが、作品が始まる頃には画面に集中しており、そんな浅はかな疑問すら忘れていました。もう還暦をすぎたというのに、スタローンの鋼のような体は健在です。今の世の中、大抵のお父さんたちはメタボリックシンドロームだというのに、あの年であそこまでの体をつくり上げただけでも凄いことだと思います。ただ、ストーリーは往年のロッキーという感じは否めません。ロッキーファンにとっては、安心して観ていられることでしょう。良くも悪くも、これがロッキーなのかもしれません。いくつになっても諦めない、ネバー・ギブ・アップ精神の象徴。それを教えてくれる作品だと感じます。

ロッキー・ザ・ファイナル公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ロッキー・ザ・ファイナル (特別編) [Blu-ray]ロッキー・ザ・ファイナル (特別編) [Blu-ray]
(2010/12/03)
シルベスター・スタローン、バート・ヤング 他

商品詳細を見る

ホント、ネバーギブアップ精神ですね!メタボリックのかけらもないです!
‥‥なんて言ってますが、実はワタクシ一度もロッキー観た事ないのです‥‥。
そんな私でも、あのテーマ曲を聴くと、やる気が出てきます~!

私もロッキーはこれまで見たことないのだけど、諦めないという
ネバー・ギブ・アップ精神は持ち続けたいなぁ~。
根性がないからすぐにあきらめちゃうのよね。エヘヘ・・・

>ナボさん
諦めたらその時点で終わりですが、諦めが悪いのもときとして困ったものですよね・・・。特に恋愛などでは・・・。
ナボさんはロッキーを観たことがないのですか?
結構TVでも放送されていますよ。
あまり女性好みではないのかもしれませんね。
ヤル気がないときは、ロッキーのテーマ曲でも口ずさんでみてはどうでしょうか?

>yaccoさん
yaccoさんもロッキーを一度も観たことがないのですかぁ・・・。
やっぱり、女性にはちょっと抵抗があるのかな?
根性がないからあきらめそうになる気持ち、よ~くわかります。
ここぞという時の為に、ネバー・ギブ・アップ精神は持ち続けていきましょう!

ワールダーさん こんばんみー2!
まだ残業中・・・。
ロッキーのテーマ曲でも欲しい感じです。
さて、いよいよファイナルですか?
といいつつ4も見てない・・・あちゃ!
おとうちゃんはがんばらないといけませんな?
 ちなみにちっちくんの内臓脂肪率6%!体脂肪21%!
メタボリックにはまだまだ縁が無いかな?

>ちっちくん
おやっ、こんな時間まで残業していたんですね。
GW=がんばって ワーキング!
この言葉は、ちっちくんの為にある言葉かも(笑)
先日、ロッキー4TVで放送されていませんでしたか?
お父さん、程々に頑張っていきましょう!
ちっちくんは標準値だと思うので、メタボリックは大丈夫そうですね。
でも油断すると、スーツのパンツがキツクなってしまいますよ(笑)

こんにちは~♪

先日はじめてロッキー観ました!
はじめてなのに、ファイナルを観てしまったので、ストーリーがわからないかしら?と思いましたが、全然平気でした。

ロッキーの様には到底無理ですが、最近ものすごく運動不足なので、ロッキーのテーマ聞きながらちょっと走ってみようかしら。

>ナボさん
こんにちは!
はじめてのロッキーがファイナルとは、なかなか素敵なチョイスで鑑賞されていますね(笑)
あまり内容は難しいものでもないですし、順番はそんなに関係ないですね。
運動不足なんですか?急に走ると肉離れなどをおこしてしまいますから、まずはウォーキングからはじめてみてはどうですか?
コメントありがとうございます。

再び!! ワールダーさん!!

これも年末のTVで見ました
確かに最初は今更なんでって感じで見ていましたが確かにどんどん引き込まれていって・・・結末は分かっていても面白かったです

昨年夏に「うんてい」に挑戦したら自分の体重が支えられなかった・・・v-12
反動付けないと進めない・・・。。。

>ちっちくん
再びちゃお!

年末にこちらの作品も放送されていたんですね。
ところで4は観られたのですか???
いまさらという感じはどうしてもするのですが、なぜかロッキーの姿を見ていると、彼の世界へと引き込まれていってしまうものです。
結末がわかっていても、ロッキーはいいものですよね。

うんていで苦戦しているようでして・・・。
老化に打ち勝って、いつまでも若いパパさんでいられるように、たまには運動してくださいね!!

新年早々から連コメありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/234-e22683a6

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

