映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 や・ら・わ行 > ラブソングができるまで  


-- - --/-- [--] - --:--


ラブソングができるまで

2007 - 04/26 [Thu] - 00:19

「ラブソングができるまで」★★★★
出演:ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア他
監督:マーク・ローレンス
製作:アメリカ 2006年
lovesong_1_1b
80年代に一世を風靡したバンド「PoP」の元ボーカル、アレックス。アイドル的人気も今は昔、現在ではすっかり忘れられた存在となっていた。そんな彼のもとに、若者に絶大な人気を誇るカリスマ歌姫コーラから、新曲を提供してほしいという依頼が舞い込むのだが・・・。

ラブコメといえば、ヒュー・グラント、ドリュー・バリモアの二人を除いては考えられません。そんな最強タッグの作品ですから、なんだかとても安心して観ていられる作品です。欲を言えば、もう少しヒネリが欲しいような気もしますが、それはちょっと贅沢な望みなのかもしれません。冴えない元スターと、男に騙された元ライターという、二人の為に設定されたような役柄です。こういう役柄をやらせたら、この二人に敵う役者はそうそういません。特にヒュー・グラントのお尻フリフリダンスは笑えます。しかも、ピアノの弾き語りまでしているのには正直ビックリです。ラストのソロで歌う歌詞は必見です。ラブコメの最強コンビですからテンポもいいですし、その脇を固める役者さんたちにも味がある。だからこそ、お決まりのコースではあるが、なんだかいつものように楽しめてしまう。素直にラブコメの王道を楽しめる作品でしょう。特にカップルや女性にはオススメします。期待していなかっただけに、妙に楽しめた作品でした。

ラブソングができるまで公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ラブソングができるまで [Blu-ray]ラブソングができるまで [Blu-ray]
(2008/06/11)
ヒュー・グラントドリュー・バリモア

商品詳細を見る

ワールダーさん こんばんは~v-22
予告見ただけで泣けてきそうになった私は、かなり心が疲れているのかしら~T▽T
おっしゃる通り、安心してみられそうな映画ですね。
ビールでも飲みながら、リラックスしながら観たいです♪

>ナボさん
予告って、そんなに感動する場面でしたか?
どうやら心がお疲れのようなので、GW中にでもナボさんの心を癒しにいかなくちゃ!!

ワールダーさんがオススメしてたし、観た友達もイイ!って言ってたので見てきました!
その通りでとっても感動しました!
笑いももちろんありで!
あとちょっとで涙が流れそうでしたw

連コメありがとうございます。

>ポニー♂さん
この作品は、最近観た作品の中では一番意外性が強かった作品でした。
もちろん面白かったですし、笑いや感動もある、ラブコメとしてもとても出来のいい作品だったと思います。
ボクは涙してしまいました・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/232-4c6a7554

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

