映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > ブラッド・ダイヤモンド  


-- - --/-- [--] - --:--


ブラッド・ダイヤモンド

2007 - 04/14 [Sat] - 00:50

「ブラッド・ダイヤモンド」★★★★
出演:レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・コネリー他
監督:エドワード・ズウィック
製作:アメリカ 2006年
BLOOD DIAMOND

激しい内戦が続く90年代のアフリカ、シエラレオネ。愛する家族とつましくも満ち足りた生活を送る漁師ソロモン。しかしある日、反政府軍RUFが襲撃、ソロモンは家族と引き離され、ダイヤモンド採掘場で強制労働を強いられる。そんな中、彼は大粒のピンク・ダイヤを発見。しかしその隠されたピンク・ダイヤををめぐって3人の男女の運命が交錯する…。

本年度アカデミー賞5部門ノミネートされたこの作品。ダイヤの価値を決める“4つのC”「color・cut・clarity・carat」、色・カット・透明度・カラットの4つがあるのだが、5つめの“C”である「conflict」争いがあることを痛いほど痛感させられた。ボクは男なのであまりダイヤなどには興味がないのだが、女性の方々は違うことだろう…。婚約指輪やプレゼントなどに、ダイヤをプレゼントされて嬉しくない女性はあまりいないと思います。しかしそのダイヤを巡り、アフリカでは争いがおき、多くの血がダイヤの数以上に流れている。消費者であるボクらにとっては、そんな事はまるで関係ないと思いがちだが、それで本当にいいのだろうか?そんなやりきれない思いが募ってきてしまう…。この作品でのディカプリオは、なんだかとても骨太の男の印象が強い。もう昔のレオ様の印象は薄く、本格的な演技派に変わりつつある。今までのダイヤのイメージが、全く正反対の印象である死の象徴に変わってしまいました。そんなボクの誕生石はダイヤモンドです…。

ブラッド・ダイヤモンド公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ブラッド・ダイヤモンドブラッド・ダイヤモンド
(2007/09/07)
レオナルド・ディカプリオジャイモン・フンスー

商品詳細を見る

話題作ですよねー!
もう公開されてるんですね!
最近映画が豊作だなーって思うのは俺だけでしょうか?w
レオ様は特に好きってわけじゃないんですけど、話自体に興味があります!
昨日2回目の「Dreamgirls」を見てきてしまいましたw

こんばんは!

>ポニー♂さん
最近の映画は、ボクも豊富だと感じますし、面白い作品が多いようにも感じます。
レオ様は、すっかり大人になり、以前よりも味がでてきたように思えます。
Dreamgirlsを2回も鑑賞したんですか?
今年最高に面白い作品ですよね♪

ワールダーさん こんにちわ
これは話題作ですね!
ダイヤモンド・・・高いです!1度だけ購入しましたが(勿論かみさんにです) あんな大きさであの値段・・・わからん!  買ってあげてもする機会はそんなにないのに・・・今何処にあるのだろう?

チャオ!

>ちっちくん
ダイヤモンドは高いですよね・・・。
本当は奥様以外にも買ってあげていたりして・・・(笑)
婚約指輪を買うくらいなら、そのお金で旅行にいったほうがいいと思うのはボクだけでしょうか?
せっかくあげた高価な指輪も、宝の持ち腐れでは、なんだか勿体無いです。
ダイヤを買わなかったら、ちっちくんはミニカー何台買えたんでしょうね・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/226-a5dc5ca2

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

