映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 作家 あ行 > そのときは彼によろしく  


-- - --/-- [--] - --:--


そのときは彼によろしく

2007 - 04/13 [Fri] - 00:22

市川拓司(著)「そのときは彼によろしく」★★★★

そのときは彼によろしく そのときは彼によろしく
市川 拓司 (2007/04/06)
小学館

この商品の詳細を見る

小さなアクアショップを営む主人公のもとに、一人の美しい女性がアルバイトにやってくる。やがて二人の間にあった不思議な縁が、主人公の人生を動かし始める…。

タイトルに惹かれて購入した作品。ずっとタイトルの「彼」のことを考えながら読んでいました。非現実的な部分も若干あったのだが、登場人物の一つ一つの言葉が胸を打ってくる。純粋なラブストーリーと、少しのファンタジーが非常に心地良い雰囲気をつくりだしてくれる。主人公が29歳という設定なのだが、ボクも同じ歳であり、共感できる部分も多かったように感じる。三十歳を目の前に控えており、このところ考えることも多々ある。この作品を読むにつれて、こういう考えもアリなのかな?と考えさせられた部分がある。現実を生きていくということは楽しいことばかりではないが、心が温かくなり、安らぐような一時の時間を貰えた気がする。読書の時間にささやかな幸せをくれた一冊。オススメです。
6月には、長澤まさみ、山田孝之、塚本高史の出演により映画化予定になっています。このキャストからは、どうもイメージが湧いてこない…。

そのときは彼によろしく公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ワールダーさん ちゃおちゃお!
お店に綺麗な子が働きに・・・夢です!現実ではほぼありえないことですね。
でもみんな憧れることなんだよな?
ワールダーさんももうすぐ30か?
ちっちくんはもうすぐ・・・はぁ~・・・。

ワールダーさん ぼんじゅーる♪
長澤まさみちゃんは、大活躍ですね☆
今、「美人役」といったらこのコなんでしょうかねぇ?
「一人の美しい女性がアルバイトにやってくる」というシチュエーション、男性なら嬉しいでしょうねぇ♪

>ちっちくん
ちっちくんのお店には、もうステキな看板娘?である奥様がいるので、綺麗な子が働くのは夢の中だけにしていてくださいね(笑)
あと10日で30歳です…。
ちっちくんは20代最後は何をしていましたか?

>ナボさん
なにやら今日は、異国の方々が多いような???
長澤まさみちゃんは人気があって可愛いですが、役の設定が29歳なので微妙かも!?
男性は美しい女性には弱いものです(笑)

ひさびさにワールダーさんとこきてゆっくり記事を満喫しましたぁ~♪なんか盛りだくさんでとっても楽しかったY0!
市川さんシリーズはかなり好きで読みました☆
かずりんの心もやっと充電出来てやっと好きな物書きと本を沢山かって読みたいと思います★
また教えてね!

>かずりんさん
コメ遅れてすいません。
かずりんさんは、市川さんがお好きなんですね。彼の作品は、どれも心が温かくなるものばかりです。
たくさん本を読んで、心の充電をいつも満タンにしていてくださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/225-a7245987

プロポーズ大作戦

ドラマバラード主題歌 5/16発売 桑田佳祐 明日晴れるかな

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

