映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 た行 > 大帝の剣  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大帝の剣

2007 - 04/08 [Sun] - 20:05

「大帝の剣」★★
出演:阿部寛、長谷川京子、宮藤官九郎他
監督:堤幸彦
原作:夢枕獏
製作:日本 2006年
Taitei no Ken

徳川三代将軍家光の時代、並はずれた大男、万源九郎が手にしている大剣は、謎の地球外金属オリハルコンで作られた三種の神器の1つ大帝の剣。3つの神器全てを手にした者は世界をも征する強大な力を持つと言われていた…。

三種の神器といってすぐに思い浮かぶのは「草薙の剣」。ドラクエ大好きなボクとしては、オリハルコンとかがでてくると、どうしてもゲームでの世界を想像してしまう。残る二つは、「八咫鏡」と「八坂瓊曲玉」なんですが、今回の映画ではちょっと違っていました。半世紀前では、テレビ・洗濯機・冷蔵庫が家電の三種の神器といわれていたこともありますし、その辺は大目にみましょう。でも内容は、どう頑張ってもふざけすぎています。あんな子供騙しの作品でお金をとるのはどうかと思います?「どろろ」にしてもそうでしたが、この手の作品を邦画で製作するのは、少々無理がありすぎるし、撮るだけ時間とお金の無駄でしょう。映画館で観るまでもない作品。ただ、江守徹の語りだけは、妙にインパクトがあった。

大帝の剣公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

大帝の剣大帝の剣
(2007/09/21)
不明

商品詳細を見る
映画ノベライズ 大帝の剣 映画ノベライズ 大帝の剣
夢枕 獏、天沢 彰 他 (2007/03/14)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る

江守徹さんの声は、耳に残りますよね☆
前に見た、ダヴィンチ・コードのTVのナレーションが江守さんだったので、ダヴィンチコードの文庫を読んでいる時も、頭の中でずっと江守さんの声が朗読してくれてました‥‥。

>ナボさん
映画を観たというよりも、江守さんの語りを聞いたという印象がやたらと強い作品でした。彼の声は、本当にインパクトがあります!
ナボさんの声はどんなだろう?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/223-6fd853c8

孤独の賭け

~愛しき人よ~ ドラマ主題歌 アンジェラ・アキ「孤独のカケラ」

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。