映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 か行 > 幸福のスイッチ  


-- - --/-- [--] - --:--


幸福のスイッチ

2007 - 04/07 [Sat] - 22:49

「幸福のスイッチ」DVD鑑賞★★★★オススメ
出演:上野樹里、本上まなみ、沢田研二他
監督:安田真奈
製作:日本 2006年

幸福のスイッチ 幸福のスイッチ
上野樹里 (2007/04/04)
東北新社
この商品の詳細を見る

儲けは二の次という考えで電器店を営む父・誠一郎に反発し、東京へと飛び出した次女の怜。だが、上司との衝突で勤務先を自主退社。帰省した彼女は、骨折で入院した誠一郎の代わりに店を手伝うことになるのだが…。

昔は近所にこのような電気屋さんをよく見かけたものです。しかし時代の流れと共に、徐々にその数も減ってきてしまいました。ボクの家にも父の友人の電気屋のおじさんがよく来ていて、幼い頃などはよく遊んでもらったものです。こんな心に少しのあかりを灯してくれるような関係を、大型量販店ではきっと無理でしょう…。
上野樹里さんという役者は、天然なのか演技なのか判別しにくい役者だと感じます。今回の役所も、いつもイライラしている次女役。こういう女性って、少なからず身近に一人はいるものです。個人的にも扱い難いタイプなので、なるべく関わらないようにします。そんな次女を、なんともいえない人柄で長女と三女がサポートしています。プラス、そこに頑固なおやじとの関係が、絶妙に混ざり合っています。ストーリー的には、なんの変哲もない家族再生モノなんでしょうが、個々の役者がイイ味を出しており、近所のおばあちゃんとのちょっといいエピソードが心に響いてきます。後からジワジワと心にうったえかけてくる、いい作品だと感じます。オススメです。

幸福のスイッチ公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ワールダーさん こんにちわ
町のお店屋さん・・・うちもそうなんですよ。
基本的にはカミサンと2人でやってるので常連さんは何を買ったとかサイズはとか、覚えているものです。
だけど、会話の最初は世間話からです。たまに買物は無しで話だけってお客もいますけど・・・。
別に気にしないです。来てくれるだけでもありがたいモンです。
大型のショッピングセンターは・・・個人的には嫌いです。  特に何でと言う訳ではないのですが・・。

>ちっちくん
こんにちは!
大小様々なお店がありますが、ボクは個人的には小さなお店が大好きです。世間話をしたりするうちに仲良くなり、買い物も楽しくなつんですよね。でも今の子だと、やっぱり低価格にしか興味がないのかもしれません…。
古くからある町のお店は、これからも残っていって欲しいと思います。

ワールダーさん こんばんは~♪
ウチの実家も、電化製品は昔からずっと同じお店のおじちゃんから買ってます。
そのおじちゃんも、かなりの年になってきて、FAXなんかの説明など、かなりあやしい部分も多々ありますが、それでも良いんですよね~♪
映画の予告もいい雰囲気でした♪

これからは、大型店より、商店街に元気になってほしいですね☆

こんばんは!

>ナボさん
ナボさんのお宅も、ご近所のおじさまからお買い上げしていたんですね。
FAXの説明は、お姉さまとおじさまどちらが怪しいのでしょうか?(笑)
景気がよくなって、昔のように商店街も元気になっていって欲しいものですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/222-cbdd52dc

冗談じゃない!

4/15~ テレビドラマ「冗談じゃない!」 最新情報

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

