映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 た行 > 天使の卵  


-- - --/-- [--] - --:--


天使の卵

2007 - 04/06 [Fri] - 20:52

「天使の卵」DVD鑑賞★★
出演:市原隼人、小西真奈美、沢尻エリカ他
監督:冨樫森
原作:村山由佳
製作:日本 2006年

天使の卵 通常版 天使の卵 通常版
市原隼人 (2007/03/28)
松竹

この商品の詳細を見る

美大を目指して浪人中の歩太と、一足早く大学に入学した夏姫は、親も公認の似合いのカップルだ。しかし、歩太は満員電車で出会ったどこか陰のある見知らぬ女性に密かに恋心を抱いていた…。

原作は昔読んだとは思うのですが、内容は全然覚えていませんでした。案の定、映画を観た率直な感想は、なんともいいようがないモノが残ってしまいました。十代の頃に年上の女性に憧れる気持ちというものは、世の男性の皆さんならば一度は抱いたのではないでしょうか?年上というだけで、全てにおいて魅力的に映ってしまうものです。ボクも昔、年上の女性何人かとお付き合いした経験がありますから、その辺の主人公の気持ちは痛いほどよく解ります。しかし、姉妹と付き合うというのは、少々理解出来ないことです。ストーリーもたいして膨らみもなく、淡々と進んでいくだけという内容…。悲劇?純愛?簡単に言ってしまえば、ベタな恋愛映画という印象が強いのかもしれません。主演の市原隼人君は、あんな学芸会レベルの演技をしているようでは、ちょっとキビシイと思います。もう少しプロ意識を持って、演技を勉強して欲しいものです。この程度の作品ならば、絶対に100万人の心には何も届かないことだろう…。

天使の卵予告

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

天使の卵 天使の卵
村山 由佳 (2006/09/19)
集英社

この商品の詳細を見る

天使の卵―エンジェルス・エッグ 天使の卵―エンジェルス・エッグ
村山 由佳 (1996/06)
集英社
この商品の詳細を見る

ワールダーさん こんばんは~♪

「ベタな恋愛映画」‥‥とても苦手な分野かも‥‥。
でも、ココロのどこかの1%位、こんな事が自分の身に起こっちゃったらどーしましょーな~んて思っちゃったりもしたりして‥‥v-19

>ナボさん
ナボさんもベタな恋愛映画は苦手ですか?ボクはけがれてしまっているせいなのか、大の苦手分野です(笑)
1%でも思ってしまうということは、まだまだベタな恋愛もできるのではないでしょうか?ボクはきっと無理です…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/221-947c801c

発見!!

今日は久しぶりに他人のBlogを探索してたら、 これがすごい記事を見つけたんだ~

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

