映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 た行 > デジャヴ  


-- - --/-- [--] - --:--


デジャヴ

2007 - 03/30 [Fri] - 00:55

「デジャヴ」★★★★
出演:デンゼル・ワシントン、ポーラ・パットン他
監督:トニー・スコット
製作:アメリカ 2006年
deja_vu

フェリーの爆破事件で駆けつけた捜査官のダグ。現場近くで女性の死体を見て、以前から彼女を知っているような気になった彼は、FBIが開発した、4日と6時間前の映像を見る装置で彼女の過去を監視することにした…。

初めての体験なのに、過去にも体験したことがあるような感覚を味わったことがありますか?もしかしたら、それはデジャヴだったのかもしれません。過去を振り返ってみると、そのような事があったような、無かったような、ボク自信にはハッキリとは解りません。
冒頭のフェリーでの映像はハードで、一気に作品に引き込まれていく。しかしそこから、デジャヴをあるキーワードにした、人間ドラマやSF、淡い恋心も絡んだ絶妙の演出に繋がっていく。主演のデンゼル・ワシントンを中心とし、全体的にうまくバランスのとれた作品に仕上がっている。SF部分が説得力にやや欠けているのが気がかりだが、ラストまで目がはなせないスリリングな展開には納得できる作品です。あなたも劇場でデジャヴを体験してみてください。

デジャブ公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

デジャヴデジャヴ
(2007/08/03)
デンゼル・ワシントン. ポーラ・パットン. ヴァル・キルマー. ジム・カヴィーゼル. アダム・ゴールドバーグ

商品詳細を見る
デジャヴ デジャヴ
ビル・マーシリイ、テリー・ロッシオ 他 (2007/03/01)
竹書房

この商品の詳細を見る

こんにちは!
この間、ピーコが紹介してるの見て興味が湧きました!
最初はもっと現実っぽい感じかと思ったらSFの要素も入るんですねー
最近見たい映画が多すぎです…
でも観に行く人が捕まらなくてなかなか観に行けません…
ワールダーさんはいつもは誰と観に行ってますか??

こんにちは!
★が4つもついてるぅ~(^^)
見に行ってこよぉーっと。

>ポニー♂さん
ボクはおすぎさんのブログを見て、興味をもった作品です(笑)
SFは、ちょっと拍子抜けしてしまうのですが、全体的によくまとまったイイ作品です。
昔は友人や彼女と映画にいってましたが、最近はもっぱら一人で観にいっています…。

>kichiさん
やっと時間ができたので、観にいってきました!予想以上にイイ作品でしたよ。kichiさんの感想楽しみに待っていますね。

映像がすごそうな映画ですねv-19

4日と6時間前の映像を見る装置かぁ‥‥すっごく欲しい!

ちなみに、デジャヴは時々あります。
一分間くらいの出来事なのですが、これ前にもあった気がする!って思う事があります。




>ナボさん
映像は迫力がありますよ!
4日と6時間前の映像を見る装置、ボクも欲しいです。誰を観察しようかなぁ(笑)
ナボさんはデジャヴが時々あるんですか?ボクはたぶん、まったくないと思います…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/218-e1040b24

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

