映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 な行 > ナイトミュージアム  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトミュージアム

2007 - 03/21 [Wed] - 21:39

「ナイトミュージアム 」★★★
出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ他
監督:ショーン・レヴィ
原作:ミラン・トレンク
製作:アメリカ 2006年
Night at the Museum

ニューヨークに住むラリーは、現在失業中。しかも最愛の息子ニッキーは、元妻の再婚相手になついてしまっている。父子の絆を取り戻すため、まずは仕事を持とうと決心したラリーは、自然史博物館の夜警の仕事に就くのだが…。

夜になると、博物館の蝋人形たちが生き返るという安易な物語。アメリカンコメディ満載なのだが、どうも日本人のボクとはイマイチ笑いのツボが違ってしまった作品。すべてにおいて、オーバーすぎるのがちょっとイタイ気がしてならない。劇場内には親子連れが数多く、おばさんや子供たちからは笑いがおきていた。春休みということも考えると、親子で楽しめる作品だとは思うのだが、大人がわざわざ劇場まで足を運んで観るような作品ではないと感じる。歳を重ねるにつれて、こういうジャンルにワクワクしない自分がいることに改めて気づいてしまった作品…。

ナイトミュージアム公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ナイト ミュージアムナイト ミュージアム
(2007/08/03)
洋画

商品詳細を見る
小説 ナイト ミュージアム 小説 ナイト ミュージアム
L. ゴールドマン (2007/02/16)
講談社

この商品の詳細を見る

ワールダーさん!こんばんは☆彡…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(笑)

…って…キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

まさにCMを見ていて「面白そう!」と思っていた作品です!モアイ像がガムを噛んで膨らませて割れてペタっ♪のシーンなど、素直に可笑しかったです。(笑)

「ワクワクしない」…まあまあワールダーさん、そう言わずに!(笑)私の様に予告やハイライトシーンですが、ワクワクするオッサンもいるわけですから(笑)。

でも良いですね!もう観たのですよね~~っ!素直に羨ましいなぁ!(^o^)

またお邪魔します☆彡

こんにちは。
コレ気軽に楽しめそうだなって思ってました。
でも確かにワクワクはしなくなったかも・・・(--;
今「デジャヴ」が気になってるんですが、
見る予定ありますか?

ワールダーさん こんにちわ
これ、先日製作番組を見たのですが楽しそうですね。
でもこれを子供と見に行ったら本気にしてしまう?
そこらへんが悩み何処ですね(笑)

>garekitさん
モアイ像がガムを噛んでいるシーン、微妙に笑ってしまいましたwたまにベタすぎるシーンで笑っている自分に驚きます。
ワクワクしないのはどうしてですかね?これもオッサン化???
連コメありがとうございました。

>kichiさん
家族連れなどで、気楽に楽しめる作品だと思います。ボクは字幕で観ましたが、たぶん吹き替えの方が面白いのかもしれません・・・!?
「デジャヴ」ですか?時間があったら観にいきたいと思っていました。観たら記事にしまぁ~す♪

>ちっちくん
お子ちゃまたちと楽しめるとは思いますよ。実際に、小さい子も吹き替え版には、たくさん来ていましたし。
今の子達も、こういうストーリーを本気にしてしまうんですかね?そんな純粋な心に戻ってみたいものです(笑)

ワールダーさん こんにちは☆

笑いのつぼが違ったり、オーバーすぎるのがイタイ‥‥もの凄~く良くわかる表現です~!
かなり心が弱っているとき以外は、わたしもワクワク出来ないかもデスv-263

>ナボさん
付き合っていて、笑のツボが違うとかなり嫌な雰囲気になってしまいますよね?やはり笑のツボが一緒の人がいいと感じます。
大人になると、ワクワクしなくなってしまうものなんですかねぇ・・・。

おじゃましま~す♪

ゴールデンウイーク真っただ中、いかがお過ごしですか^o^?
今日は暑くて汗だくです。

きのうwowowで観れました!
たしかにとても面白い事は面白いのですが‥‥それだけだったと言うかなんと言うか‥‥。
まぁ、わたしくも大人ですからねぇ~ホホホ!

以前、佐渡の金山の博物館に行ったとき、蝋人形が非常に怖かったのですが、あれが動いたらきっとティラノサウルスより怖いかも……。

いらっしゃいませ!

>ナボさん
こんにちは!
GW中は、ひたすら酒場で酒を飲む毎日でございます。昨夜も少々飲みすぎてしまいましたw
面白いのでしょうが、なんというか中身の全くない作品ですから・・・。大人にはちょっと厳しいものがありますね。
蝋人形が夜中に動き出すほうが、この作品の数十倍怖いです。。。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/214-9528480e

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。