映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 あ行 > アンフェア the movie  


-- - --/-- [--] - --:--


アンフェア the movie

2007 - 03/19 [Mon] - 23:31

「アンフェア the movie」★★★
出演:篠原涼子、椎名桔平、成宮寛貴、江口洋介他
監督:小林義則
原作:秦建日子
製作:日本 2006年
Unfair the movie

何者かが仕掛けた爆弾で、自宅の駐車場に止めてあった雪平の車が爆発炎上。学校に向かおうとしていた娘の美央が巻き込まれ爆風で大怪我を負ってしまう。雪平は刑事をしているために払う犠牲が娘の美央に及ぶことを心配し、刑事を辞めようかとさえ思い始める。しかし、数時間後、警察病院がテロリストに占拠されてしまう…。

TVドラマ、スペシャルドラマ、そして今回映画化となったアンフェア。型破りな刑事の雪平を演じる篠原涼子がとても魅力的な作品。ボクはかなり好きな作品かもしれません。ドラマでは最も信頼していたパートナーが黒幕であったり、スペシャルでも意外な人物が首謀者だったりと、毎回楽しませてくれる。今回も犯人というよりかは、誰が一体アンフェアなのか?そういう視点から鑑賞してみるのも、面白いかもしれない。裏切りに次ぐ裏切り…。人は一体どこまで人を裏切れるものなのか?登場人物すべてが、何かを隠しているようにも一見窺える。アンフェアにはアンフェアとはいうものの、復習の連鎖はそれでは止められないようにボクは考える。何が正義で何が悪なのか?答えはその人の心に委ねるしかないのかもしれない…。この作品のタイトルでもある「アンフェア」とは、このご時勢そのものなのかもしれない…。
人を裏切る人生よりも、裏切られ、人の痛みを知り、それでも誰かを信じる人間でありたいと願う。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

アンフェア the movieアンフェア the movie
(2007/09/19)
篠原涼子

商品詳細を見る
「アンフェア the movie」オリジナル・サウンドトラック 「アンフェア the movie」オリジナル・サウンドトラック
サントラ (2007/03/21)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
アンフェアな月-----刑事 雪平夏見 アンフェアな月-----刑事 雪平夏見
秦 建日子 (2006/09/26)
河出書房新社

この商品の詳細を見る

アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」 アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」
篠原涼子 (2007/04/04)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
アンフェア DVD-BOX アンフェア DVD-BOX
篠原涼子 (2006/06/07)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

ワールダーさん、こんばんは!…(((( ;゜Д゜)))(笑)

見ました!見ました!…CM+ハイライト…orz(爆)

今も予告編を見てきました!何かハイライトも予告もCMもそしてワールダーさんの記事中にもあるように、裏切りの連続感があり、ストーリーも何か迫力がありそうですね?

確かにこれは篠原涼子はハマり役のような感じがしますよね。(^^)

…最後まで、人を信じて行く事って大事な事ですネ!(^^)b

>garekitさん
今回は珍しく、ハイライトをチェックしていなかったようですね?
裏切りの連続は・・・。秘密です。
ドラマから好きな作品なだけに★4つですが、プロットを考えると★3つが妥当ではないかと思います。
ボクはいつも、連コメ大王様を信じていますよ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/213-9ffdf4bb

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

