映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 ま行 > もしも昨日が選べたら  


-- - --/-- [--] - --:--


もしも昨日が選べたら

2007 - 03/18 [Sun] - 18:33

「もしも昨日が選べたら」DVD鑑賞★★★
出演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセール他
監督:フランク・コラチ
製作:アメリカ 2006年

もしも昨日が選べたら もしも昨日が選べたら
アダム・サンドラー (2007/03/02)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

建築士のマイケルは、大切な家族を幸せにしたいと思うあまり、仕事に追われ家族との時間さえも持てない忙しない日々を送っていた。そんなある日、彼は人生さえも早送りや巻き戻しできる不思議なリモコンを手に入れるのだったが…。

自分の人生を、リモコン片手に早送りしたり巻戻しできるのならば、ボクも一度は試してみたいと思います。しかし、そんなうまい話が有るほど世の中は甘くはないもの…。そんな事は重々承知なのだが、人間という生き物は弱い生き物なので、ついつい魔が差すこともあるものです。何かを得れば何かを失う。陰と陽、プラスとマイナスのように、世の中うまくできているものです。幸せになった分だけ、何処かで誰かが不幸せになっている…。こうしてバランスがとれているのだろうが、たった一度の人生なのだから、不幸になるよりも、誰しもが幸せになりたいと思う。欲張りなのかもしれませんが、大きな幸せよりも小さな幸せが毎日続く日々をボクは願っています。
前半のコメディーが、ちょっと日本人には理解しがたいような気がしました。しかし、中盤・後半は心温まるイイ内容です。コメディーがマイナス要因の為に、今回は★3つ!

「もしも昨日が選べたら」公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ワールダーさん こんばんわ
いいですねーそんなリモコンあったら株だろうがロトやら買いまくります。
そして、実車をミニカーのように買い集めて・・・・。
そんな都合のいい話は無いですね。
でも映画なら可能!  こうゆうないようはいいですね。
星3つ・・・同感です!

>ちっちくん
昨夜から雪が降っていたようで、今朝起きるのがつらかったです。
こんなリモコンがあったならば、●arekitさんのシャアゲル製作を早送りしたいものです(笑)
お子ちゃまたちとも一緒に楽しめそうな作品なので、機会があったら観てくださいね。

なんと便利なリモコンなんでしょう!
でも、早送りや巻き戻しは怖いからしたくないなぁ‥‥。
素敵な男性と会った時などに、コマ送りと一時停止が出来ればいいですv-254

>ナボさん
人生の早送りや巻戻しをするのは、ボクも正直怖いのでしたくはないです。ただ、時々巻戻しをしたくなってしまいます・・・。未練はどうしても残ってしまうものですね。

ワールダーさん、こんばんは☆彡

もう既に幾つかうpされていて、危機感を感じている大王です!(自爆)

う~ん、リモコンですか?何ともまさにストーリー中ではマルチリモコンなのですね。(^^)「巻き戻し」、私も同じく試してみたいです。

「そんなバカな!」とわかっていても、こう言う作品は個人的に好きで、むしろエンターテイメントそのものの様な気がします。「そんなバカな!」と、わかってはいても心の底では「いいなぁ」と思ってみたり、「やっぱりあったらいいなぁ」と思ってみたりするのは楽しい事だと思います♪

ワールダーさんの記事を拝見するに感動出来るコメディの様で、繰り返しになりますが私個人は嫌いではないジャンルだと思いますので、機会があれば見てみようかなぁ。(^^)

>garekitさん
大王様、今回も連コメありがとうございます(笑)
大王様も、リモコンに興味津々のご様子ですね!こんなリモコンがあるのならば、一度位は使ってみたいものですね。
ボクもこういうジャンルは嫌いではないので、ついつい観てしまいます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/212-2e00f6a2

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

